※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はったん
妊娠・出産

模様見ると気持ち悪くなるのは悪阻ですか?顔悪阻は聞いたことあるけど、水玉模様や網目模様見ると気分悪いです。

悪阻って模様見ただけで気持ち悪いのも悪阻なんでしょうか?顔悪阻は聞いたことありますが、
規則正しくない水玉模様みたり網目の模様見たり思い出したりすると、鳥肌が止まらず気分悪いです(>_<)

コメント

ミルクコーヒー

私もありました‼︎

吐き悪阻のピーク時は、テレビでバライティー等のド派手な背景を見たり複雑な模様を見たりすると気持ち悪くなりました(>_<)

そして、私はテレビから流れる大音量や賑やかな音楽でも吐いてしまった事があります(;_;)

医学的な事や悪阻との因果関係があるのかは分かりかねますが、悪阻の時期しか無い症状でしたので何らかの刺激があったのだと思います。

悪阻は本当に妊婦さんそれぞれの症状があり、不思議ですよね(^^;;

早く悪阻が治ります様に☆

• はったん

はったん

ほんとですか(>_<)?良かった(>_<)
    お肉の脂身と赤身の並びとか魚のウロコとかがほんとに無理で、食べる時思い出してしまい食べたいのに食べれなかったり食べても焼く前の状態思い出してしまいムカムカしてしまってて

小さい頃そういう模様がなぜか怖かった記憶があるので、お腹のチビちゃんも私に似て苦手なのかな?なんて考えてます(^^)

• 12月8日
bibiharu

派手な模様気持ち悪くなりますね!
私もテレビ一切見ませんでした。
あと男の人とかレストランの看板みてオエッてなってました(T . T)
おつらいですよね。けどもう10週なので!!!もうすぐ楽になりますよ!!!頑張ってください>_<

• はったん

はったん

ありがとうございます(^^)
    もう少しの辛抱ですよね!頑張ります(^^)

• 12月8日
hana

私もスマホやパソコン画面のスクロールで吐いてました。目をつぶって我慢ですね(>_<)

• はったん

はったん

それは辛いですね(>_<)
    もう終わりましたか(^^)?

• 12月8日
  • hana

hana

17週くらいから落ち着きましたよー。でも今度はめまい動悸がひどくて(T ^ T) 妊娠中辛抱が多いですがお互い頑張りましょう!

• 12月8日
  • はったん

はったん

あと2ヶ月(ㆆωㆆ )ひぇー
    頑張りましょう!元気な赤ちゃん生みましょう(^^)

• 12月8日