※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

今朝から初めての高熱を出してしまった娘。明日明後日と両方の実家に行…

すみませんただの愚痴です。

今朝から初めての高熱を出してしまった娘。
明日明後日と両方の実家に行く予定だったけど
行けないかもしれないとお互いが両親に連絡。

私の親は、〇〇(娘の名)優先だからね、お大事にって返信がきて、また行けるか連絡するねって終わったのに旦那の方は、義父の休みが明日明後日しかないから明日がだめなら明後日来て欲しいとか。。孫の心配じゃないのか。その後も熱下がった?明日どうする?みたいな。。

別にお盆で予定合わなかったら別の土日とかに行ってもいいとこっちは思ってるのに。娘の体調が優先だよって言ってくれた私の親とは大違いすぎてもやもや。もし熱が下がったとして、病み上がりで2時間かけて車でこいってこと??孫に会いたい気持ちはわかる。会わせたくなくていってるんじゃない、体調が悪いから言ってるのに。

娘の心配より、会えなくなるかもっていうことを心配してるのが本当にありえない。。
いい人達なんだけど、孫フィーバーすぎて自分のことしか頭にないんだろうか。

コメント

ちぇる

えー!旦那さんの両親ありえませんね💦まだ赤ちゃんなのに、自分たちの都合優先ってありえません!!2時間で行ける距離なんですよね?もしかしたら、お家に他の親戚がくるから会わせたいとかあるのかもしれませんが、ありえな過ぎます😭😭娘ちゃん、早くよくなるといいですね(^^)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    愚痴なのにコメントありがとうございます!
    他の親戚はこなくて義両親と同居してる義祖母だけなんです💦孫の体調心配してたらそんなこといえないよなあと。。別に今回行けなかったら年始まで行かないとかそんなこと言ってる理由じゃないのに、、ともやもやしてしまって💦

    娘のご心配もありがとうございます😊
    初めての発熱で親の私もドキドキしてますが、私は娘第1で看病したいと思います!

    • 8月11日
mamari

うちの娘も現在今までにない高熱で寝込んでます💦
明日から旦那の方のおじいちゃんおばあちゃん家に回る予定でした。

お大事にねで終わらせてくれないのはなんなんでしょうねほんと!

うちは義理姉が保育士なのもあり旦那が熱があるから明日行けないと義母に連絡すると
症状は何?
熱はどのくらい?
うんちは緩いの?
と、ただの風邪なのに感染症などを疑ってもしかしたらこれかもね〜と上から目線で病名言ってきたりして、なんでもわかってます感出されるの本当にうんざりです笑
私も保育士なのよく知ってるはずなんですけどね。
私の愚痴になっちゃいましたすいません💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます!

    hykkyyさんのお子さんもですか💦
    心配ですね😭

    おっしゃる通り、なんでお大事にで終わらせてくれないのか、、💦
    上から目線でわかったようにいってくるの嫌すぎますね💦

    お互い苦労しますね、、乗り越えましょ😭

    • 8月12日
リリー

お盆はご先祖様が帰ってきているからと思って実家や義実家に行きますが…
主さんの義実家はそうゆう意味ではなさそうですね💦
ただ長期連休中に会いたいってだけな気がしてしまいましたが
子供第1で行動すれば良いと思います✨
病み上がりで無理をさせてぶり返されたら困るのは主さんと旦那さんですもんね!