※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

お盆に義理の母方の親戚の集まりがありました。孫を抱っこしたがり、離…

お盆に義理の母方の親戚の集まりがありました。
孫を抱っこしたがり、離しません。寝かしつけた時はドヤ顔され、できてから1時間以上たったミルクくらいあげても大丈夫だと話していて、自分の心の狭さなのかもしれないけど、本当に義理の母に対してイライラがとまりません。
敷地内同居の話しがでていたり、老後の自分たちの介護のことなど無言の圧力をかけてきます。今度孫にプールで使えるものを買ってくれるそうですが、義理のお家で簡易のプールをやろうとしてるのが見え見えで本当に嫌です、、💦幼稚園の送り迎えもやると張り切っております。頼んでもいないのに😭😭あーあ嫌になっちゃう。ごめんなさい。愚痴でした。

コメント

しー

ちょっとストレス感じますね…!
ミルクなんかはみてない間にそんな前のものあげちゃうんじゃないか心配になってしまいます(´⊙ω⊙`)
「お義母さ〜ん!今のミルクは30分経ったらあげちゃいけないんですよぉ!そんなのあげちゃってたら、お義母さんこれから(病院に連れて行くかもしれないから)孫ちゃんに会えなくなっちゃうかもしれないですよぉ〜!」とか天然を装って言っちゃうかもしれないです(笑)

• はるぽ

はるぽ

今はまだ子どもが小さいですが、大きくなってきたら、ジュースとかお菓子を勝手にあげたり、余計なことをされるのではないかと思ってしまいます💦
    いいですね!あんまりしつこいようなら、天然を装って言ってみようと思います 笑

• 8月11日
田吾作

イライラしちゃいますよね😭
うちも義実家へ連れて行ったら初孫フィーバーで「お茶飲ませようよ!」とか寝てるのに「起こしちゃおうよ、抱っこしたい♡」と言われ困惑しました…💦

泣いたらママに預ければいいやーみたいな感覚が無責任で疲れます!

適度な距離感で居て欲しいですよねー😥

ご主人に味方になってもらいましょう!
きっと、悪気は無いって言ってくると思いますが…💦

• はるぽ

はるぽ

うわー!😭
    寝てるところを起こそうとするなんて嫌ですねー!!
    可愛いところだけ自分達で見て泣いたら、お母さんに渡すって😭
    想像してイライラしました💦
    義母の行き過ぎた行動とかたまに相談すると、悪気なくやってることだから気にするなって、うちの旦那がよく言ってます💦

• 8月11日
あんこ

想像しただけで、私までイライラしました😤笑
孫はペットじゃないですからねー❗️って言ってやりたい😫
あんまり勝手なことをされると、旦那さんからはっきりいってもらうといいですよ💦
プールも「あまり長い時間紫外線に当たると、皮膚が弱いのか真っ赤になっちゃうのでやめときますね〜」って感じで御断りしましょ😵あるいは水が怖くて大泣きするとか…。
気にしないのが一番だけど気になりますよね💦おつかれさまです😭

• はるぽ

はるぽ

ありがとうございます。あんこさんのコメント読ませていただいて、すっきりしました😊
    そうそう、孫はペットじゃなーい!!
    旦那はなかなか義理母に言えないのであてになりません。話すとと余計もやもやが😭
    プールのお断りの仕方すごく参考になります。多分子どもはプール好きそうですが、そのような感じでお断りしようかと思います😄

• 8月11日
あみ

私はまだ産まれていませんが、同じ様な状況です😢
義理の祖父母です。借りている土地なのにそこに家を建て直せ(3世帯で住もう)、保育園はダメ、3歳までは幼稚園に入れず育てろ、寝かし付けも任せとけ
こんな感じです…
産まれてくる前からげんなりしています…
ミルクの件は本当に恐ろしいですね!!

• はるぽ

はるぽ

妊娠中の大事な体なのに😭義理の祖父母からそんなこといわれたらストレスたまってしまいますね💦家や保育園のこと、押し付けもひどいですね!
    寝かしつけ簡単じゃない!なめんなといいたいですね!
    うちの旦那はあまりあてになりませんが、あみさんの旦那さんに相談して味方になってくれるといいですね!
    お互い問題がいい方向に解決するといいですね!💦

• 8月11日
  • あみ

あみ

ストレスですよね😧しかも義理なので何も言えないのが更にストレスになりますよね😭
    産まれてくる赤ちゃんが人見知りすれば良いなと今から思ってしまう最低な嫁です!笑
    解決するよう頑張りましょう!

• 8月11日
  • はるぽ

はるぽ

そうそう、実の両親なら、言いたいことも言えるけど、義理両親に言いたいこともはっきり言えずモヤモヤしてしまいますよね💦
    全然最低な嫁ではないですよ!😊
    お互い頑張りましょう!無事に元気な赤ちゃんが生まれますように😄

• 8月11日
  • あみ

あみ

モヤモヤしたまま終わってしまい、ストレスになりますよね😧

ありがとうございます😓♡
    頑張りましょう!元気に産んできます!

• 8月12日
ちょこ

めちゃくちゃわかります💔
義家族と会うともう帰るまで私のところに息子は返してくれません。
義妹が祭りで抱っこしていて、知らない人がかわいいねー抱かせて?と言った時普通に抱っこさせちゃうしそうゆう神経が無理。心狭いかもしれないけど、私の息子だから勝手なことすんなと思ってしまいました💦

• はるぽ

はるぽ

孫が可愛いのは分かるけど、、ずっと抱っこして離してくれないとイライラしますね!
    それも知らない人に勝手に抱っこさせちゃうとか無神経にもほどがありますねー!😭

• 8月12日
mia⋆︎*

まさに私も昨日、義理母方の親戚の集まりでした!もう共感すぎてイイね!ボタンあれば連打したいです!笑

特に寝かしつけのドヤ顔一番の共感です!!眠たくなさそうやのに、とにかく寝かしつけたがりませんか?機嫌良いので下で遊ばせたいのですが、1分と待てずにこっちおいで〜と拉致され子守唄始まりそこから5時間拘束でした。笑

後は旦那が着ていたお古のベビー服を事あるごとに渡してきます…保存状態悪く、汗染みミルク汚れで黄ばみまくりの時代を感じるダサさです🤥しかも娘なのに男の子のお古て🤥そして今日は当時使ってただっこ紐も見つけたから使ってね〜!とこれまた黄ばんだ年代物を頂きました。捨てる事も出来ず全てタンスの奥へさようなら〜🙋🏻‍♀️笑

はるぽさんは全然心が狭くなんかないです!イライラして当然です!こういう時こそ愚痴を吐き出してスッキリしましょ♡私も横から愚痴失礼しました😂笑

• はるぽ

はるぽ

共感していただけてよかったです!😊
    ほんとほんと、寝かしつけ後のドヤ顔今も思い出すと腹が立ちます!😭
    5時間拘束やばいですねー💦早く自分の子どもを返してー!!

汚い服や抱っこ紐のお古はいらないですねー!ありがた迷惑😅だけど、向こうは良かれと思って渡してくるからやっかいですね!
    タンスの奥へさようならーに笑えました😂
    コメントありがとうございます😊なんだかすっきりしました🎶

• 8月12日