※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

女性が三人目の子供を欲しいと思っているが、お金や育児への自信がなく踏み出せない。女の子が欲しいという気持ちもあるが、タイミングを考えている。同じ悩みを持つ方、コメントをお願いします。

三人目欲しいかた!踏み出せない理由はなんですか?
お金と育児への自信がないです💦
だけど、いつか女の子ほしいと心では思う自分がいます。
タイミングですかね?💫
同じような方いましたらコメントください。

コメント

2人目出産して最近また3人目欲しいなぁ、、となってます😭
お金はどうにかなる!と思ってますが(笑)
もし今出来たら 3人年子になる、
と恐ろしいのでまだ踏み出せませんが😅

3兄弟まま

2人目が双子だったので3人います。長男とは年子です。毎日大変すぎてヘトヘトですし、お金の心配ももちろんあります。ですが、双子はなかなか授かれないですしいい経験をさせてもらってます✨
お金と育児の自信があって3人目以降産む方って少ないんじゃないでしょうか?みんな自信はないけど、毎日を精一杯やってるだけだと思いますよ☺️

三人目諦めてますが授かりたいです!
うちも経済と育児(二人目の発育が心配)

うちは男女ですが、
私も女の子ほしいです(^-^)男の子でも良いけど

4兄妹ママ

私も1人目生んで…2人目出来て………3人目…正直お金のやりくりがいっぱいいっぱいでした。
そして、4人目妊娠…笑
そして、生まれて1年立ちましたが未だに生活はカツカツですが、何とか周りに手助けしてもらいながらやっていけてます。
育児などは、上二人の力を借りながら何とかやっています。

• ペパーミント

ペパーミント

四人もいて凄いですね😉
    尊敬します‼️

• 8月14日

私もいつかは3人目……と思ってますが、まだ今はいいかなという感じです。
3歳差になる時期が来たら考えようかなー……というかできれば男の子が欲しくて、また女の子だったら…と思うと迷います(;´∀`)

(°▽°)

うちは2人目までと家族計画をあらかじめ決めており、また計画通りになりましたが、心の底から3人目が欲しいです。

ですが、年齢的にも経済的にも厳しいかなと思ってます…💧
来春復職し、すぐに異動する予定なので、新しい職場ですぐに妊娠したら人間関係に響くよなぁ…という不安と、かといってしばらくしてから…となれば年齢的な不安もあります。
正直、避妊失敗したいなぁなんて思っちゃう自分もいます💧

ママリ

3人目いずれ欲しいけど二人で精一杯だろうと思っていたら、予想外に授かりました😅しかも年子です😵
経済的にも心配ですが、もう少し落ち着いたら働くつもりです!
バタバタと大変ですが、子供達は可愛いです❣️二人のときとはまた違った兄弟関係があり、大きくなったら更に面白いんだろうなーと思います✨
欲しいと思えるならぜひ頑張ってほしいです(*^^*)

• はるこぽん

はるこぽん

脇から失礼します。
    予想外に授かった、とのことですが、避妊対策はどうされていたのですか?💡

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすいません(>_<)
    上の二人は顕微授精で授かり、自然妊娠は難しいと言われ、さらに授乳中で生理もまだだったので避妊はしてませんでした😅
    結婚してから避妊なしだったのにずっと出来なかったし、上記な理由もあって自然に妊娠は出来ないと思ってたので(>_<)
    3人いればなぁと思っていたし、自然に授かれると思ってなかったので嬉しかったですが✨

• 8月17日
さな

私も3人目ほしいですが旦那が反対です😞男女いるし経済的にもって感じで😣