※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

お盆の帰省中、息子が環境の変化で寝付きが悪く、おっぱいを欲しがる様子について相談があります。

きのうから実家にお盆の帰省をしています。

息子はいつもおっぱいを飲んだら布団に横になり
トントンで寝たり、飲みながら寝ていくのですが、
きのう、今日といつまでもおっぱいを欲しがり
布団におろすとグズグズが凄いです😣

やっぱり環境の変化に戸惑っているのでしょうか?
寝付きがとても悪いです😣😣😂

コメント

あやまるもか

そうだと思います。
自宅に帰ってからも、元に戻るまで少しかかると思いますよ!
あとは体調に変化がないのか注意してみてください!

  • 🐶

    🐶

    やっぱりそうですよね😣💦
    小さいなりに気を使ったりして疲れちゃいますよね😣
    少し咳もしてるので気をつけてみたいと思います😣🙌🏻

    • 8月11日
deleted user

ウチは2歳児ですが、今日から帰省してます。普段、昼寝を長いと3時間くらいしますが、今日は、慣れない環境で興奮していたのもあり、1時間も寝なくて、普段寝起きがいいんですが、今日は、グズグズでした(;_;)
2歳児でもそうなので、4か月の赤ちゃんだと、より環境の変化に敏感だと思いますよ(;_;)

  • 🐶

    🐶

    やっぱり睡眠時間とかズレたりしますよね😣💦
    うちも14時〜16時半頃までいつも寝るのですが、今日は外出していて寝れなかったのでそのせいもあるかもしれないです😣💦

    • 8月11日
さき

4ヶ月の頃、実家に帰省した際やはり寝愚図りが酷く、寝付くのにかなり時間がかかりました😭いつもと違う!って分かってると思います。1週間いましたが帰宅してからはいつも通りでしたよ〜🍀
でもその経験があるだけに、私も来月帰りたいのですが躊躇しちゃいます💦

  • 🐶

    🐶

    同じですね😣💦💦
    やっぱり小さいなりに色々と感じてることあるんですよね😣
    生活ペースが乱れるのは子どもにとっても負担ですし、躊躇しますね😭

    • 8月11日