※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、娘が怒って泣いています。アドバイスをお願いします。

母乳が急に出なくなりました…😭😭

まだ断乳前で、歩きだした頃に断乳しようとは思ってたのですがなかなか歩き出さず…
そんな矢先に娘が高熱を出して、それから離乳食よりもおっぱいを飲むようになり、元から出なくなっていた母乳が更に出なくなり、先ほど寝かしつけしようと授乳をしていたらついに全然出なくなってしまいました…
どうしたらよいのでしょうか😓娘はなんで出ないんだ!と大変怒って泣き叫んでます( ; ; )麦茶などは飲ませているのですが効果はなく…急なことで驚いています、、
アドバイスください😓

コメント

るんるん

ミルクじゃダメなんですか?👀

  • まりも

    まりも

    完母なので、哺乳瓶もミルクも受け付けません( ; ; )

    • 8月11日
  • るんるん

    るんるん

    あらー、うちと同じですね…
    出ないと分かれば娘さんも諦めるかもしれないです( ; ; )

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    その諦める姿もなんとも切ないですよね、、( ; ; )

    • 8月11日
  • るんるん

    るんるん

    私はかろうじてまだ出るので、あげちゃってますが、やめる時は切ないだろうなぁと思っています

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    授乳中は早く断乳したいって思ってましたが、いざとなるとさみしいです。。(T . T)

    • 8月11日
まみ

絞っても出ないってことですか?
意外と吸われてる時は出てることありますよ!

  • まりも

    まりも

    絞っても出ませんでした( ; ; )💦ほんとに少しじんわりするくらいです💦

    • 8月11日
  • まみ

    まみ

    もしまだあげたいのなら母乳外来でマッサージされるといいかと思います!
    ちなみに乳腺炎とかではなさそうですか?

    • 8月11日
  • まみ

    まみ

    とにかく吸わせるべきかと…!

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    乳腺炎ではなく、本当にたるんたるんです(笑)空っぽなかんじです😅
    マッサージ、いってみるべきかこの際断乳してしまうか、、ですかね💦

    • 8月11日
  • まみ

    まみ

    わたしもたるんでます笑
    中身入ってるの?って感じですが、まだ寝るとき吸ってるからか、でます笑
    張ってきたりはないですが!

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    羨ましいです(T . T)笑
    新生児の頃にパンパンになってたのが懐かしいです。。笑

    • 8月11日
チャコ

コップでフォローアップミルク
又は暖かい牛乳はどうでしょうか?
私は1歳で断乳したので
牛乳とフォローアップミルクを
コップであげてました。

  • まりも

    まりも

    なるほど!完母だったので、ミルクも哺乳瓶も昔から拒否されてて…フォローアップはミルクとはちがいますか?

    • 8月11日
  • チャコ

    チャコ

    うちも完母でした。
    始めは牛乳をあげていて、
    栄養的にフォローアップミルクもいいと聞いて試供品のハイハイを貰って与えたら飲んだので
    半々にあげてました。
    ハイハイもガバガバ飲まれたらお金飛んでいってしまうので笑笑
    フォローアップが嫌がるなら牛乳、豆乳で気を紛らかせておっぱいを忘れさせましたが
    しばらくは鬼のように起こってましたよ笑うちの子は
    牛乳もフォローアップミルクも好きな子だったので助かりました笑笑

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!
    なるほど👀牛乳、まだ飲ませてなかったので豆乳からチャレンジしてみようと思います!
    離乳食よりも母乳ばかり飲んでたので貧血気味になってると病院で言われたのでこれを機に断乳考えてみます💦

    • 8月11日
  • チャコ

    チャコ

    まりもさんが貧血気味って事ですか?

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    言葉足らずですみません!娘が、です💦

    • 8月11日
  • チャコ

    チャコ

    おっぱいの事であんまり落ち込まないように気をつけて下さいね(^^)
    断乳する時にたくさん悩んだりするので
    フォローアップミルクは栄養面にいいので取り入れてみて下さい(^^)
    私はフォローアップミルクを使った離乳食とかも作りました(^^)

    • 8月11日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます(T . T)
    突然のことで驚いてますが、色々やってみようと思います!!
    フォローアップミルク、見てみます♫

    • 8月11日