※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

ご自身が姉妹で、姉妹全員が結婚して夫姓になった方はいますか?ご両親の…

ご自身が姉妹で、姉妹全員が結婚して夫姓になった方はいますか?
ご両親の面倒などはどうされる予定ですか?🤔

私は姉妹の長女で私も妹も夫の名字になっています。
(私自身、嫁にいったという感覚はありません)
実家には仏壇もあるし、当然お墓もあります。
結婚する時も両親には「お嫁に行っていいよ〜」と言われましたが、ギリギリで父に「お婿さんにきてくれればなぁ」と言われました。
(夫は4兄弟の三男)
夫もそのことは知っているので、私の両親のことは気にかけてくれています。
夫の職場との関係で私の地元には行けないけれど、こちらに来てくれれば2世帯建てたり、近所に住んだりすればいいんじゃない?と…。
(両親は父の退職金で新たに家を買う予定です)

みなさんはきちんと姉妹間で話し合いされてますか?(><)

コメント

ちま

弟・兄がいますが、仕事の関係上、実家に戻れないので何故か嫁に行った私が親の面倒を見ることになっています💦(旦那の実家も同じ市内なのでどっちもみる感じ…)
実家の敷地内に家を建てたいなと思っていて、相続が絡んでくるので、親を交えて正月とかに話してますよ。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    旦那さんの方も見るのですか?💦
    それは大変ですよね…(><)

ご両親とお話されてるんですね!

• 8月11日
u.s

私自身が3姉妹でまだ老後の年まで親がいってないので参考になるかわかりませんが、
もし今なった場合は...
結婚する気は無いと言っている姉(27)が見るとおもいます。
両親はちなみに離婚していますが頻繁に家族全員でご飯などに行く仲です!
嫁に出たのは私だけで夫の姓です。
ですが夫の両親がいないため姉が見れない時は私がいくとおもいます!
妹はまだ未成年ですので学業に専念してもらって成人してから加わってもらえればなと思います(´▽`)
妹も結婚したとしても交代で両親の面倒は見てくれるとおもいます!

相続に関しては父が3当分しやすいようにしておくといってました!
まだ祖父母が亡くなって父も相続したばかりなのですべては終わっていないとおもいます💦

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

独身の方がいればそうですね💦
    全員結婚した場合はどうかな…と思ったので(><)
    うちも両親は働いてるし、まだ先のこと…なんて思っていますがきっとあっという間ですよね。

• 8月11日

二人姉妹で二人共夫性になってます。
家を継いで欲しいとかは
無いみたいなので何も言われません!

しかも私は隣県ですが県外に嫁ぎました。
何かあった時は、姉が面倒見るようになると思います。
でも私も極力手伝いに帰る予定にしてるし、例え、遺産があったとしても
私は受け取らないです。
姉がお世話をしてくれるのですべて姉にあげるつもりです。
これは!話し合ったわけではないですが、私の考えです。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

県外から通うと大変ではないですか?(><)
    私は運転が嫌いなので県内で1時間半の距離なのに帰るのが億劫です💦

• 8月11日

退会ユーザー

県外でも1時間半で帰れるし運転は嫌いじゃないので😄
    何より、実の両親の世話だし
    やっぱり平日は姉に任せることになると思うので土日ぐらいはと思います😄実際に父母が祖父母の看病を本当に一生懸命にしていたのがすごく記憶にあるので私も同じようにしたいと思ってます

• 8月11日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

素晴らしいですね!
    私の母が両家の母の面倒を見ていたので、同じようにしたいなとは思いますがなかなか(><)💦

• 8月11日