※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

友達の楽しそうな生活に辛さを感じるけど、家族と幸せ。痩せずに老けたことや独身時代を懐かしむことが辛い。息子が可愛いけど、一人の時に自分が辛いと感じる。

21で結婚出産して
でも周りの友達は、旅行行ったり
飲みに行ったりすごく毎日
楽しそうで見てて辛い
って思う時がある

でも息子と旦那が大好きやし
若くして結婚出産したけど
毎日幸せに感じる

でもたまに、独身時代懐かしくて
友達が羨ましいって思う時がある

出産後痩せなくて
デブになり老けたし、ダイエット
してるけど、なかなか痩せないし
痩せてた頃に戻りたい
醜くなった自分が辛い

こんなに息子も可愛いし
毎日楽しいのに
ふと一人になった時に考えてしまう
自分が辛い

もっともっと遊びたかったな

コメント

ママリ

私もそう思うときありますよ😭
周りは楽しそうだけど自分は毎日自分の時間なんてないし遊びにもいけないし…💦

結婚して息子がいて幸せですけどたまーにおもっちゃいます😥

Ⓜ︎

その分早く子育てが終わって、まだまだ体が元気な40代・50代でたくさん自分の好きな事できますよ😉
子供がもう少し大きくなったら家族で旅行行ったり、たまには預けて飲みに行ったりできますしね😊

義両親が20歳で旦那を産んで、次の年にはもう1人産まれて年子でした!
その時はぜんぜん遊べないし大変だったみたいですが、今は2人とも成人して自由に友達と旅行行ったり飲みに行ったり楽しく過ごしてますよ😄

コユテク

確かに独身の友達は羨ましく思います。
でも、あとで遊べるよって言われるので我慢してますが、いつになるのか!?って感じです。

30歳をすぎてまわりが結婚に焦ってると、早めに結婚して子供がいてよかったなって思うこともあります。

Ⓜ︎

私も21で妊娠、結婚、出産しました。
こんなにも自由がなくなるとは思ってなかったので最初は遊びたいし自由が欲しいなって思ってましたが今は旦那が見てくれたり、平日の保育園のとき一人の時間ができるのでそういう時に息抜きしてます😁
娘が一歳になってからは夜飲みに行ったりしてますよ♩
どんだけ遊んでても、みんな出産して子育てしていたらそう思いますよ!

michun

すごくわかります😭❗️
わたしは23で結婚して24で子ども産みましたが周りがそこまで結婚してないのと、自分の好きなように時間もお金も使えるのを見てたら心底羨ましいです(´・ω・`)
でも友達は、早く結婚したいとか子どもほしいとか、真逆のことを言うので結局のところないものねだりなのかなーと🤔🤔

旦那もいて子どももいて充分幸せですが、やっぱり羨ましくなるし独身時代をかなり懐かしく思いますよね(笑)

なみみ

30代ですが、同じこと思いますよ!友達は独身でバリバリ働いてお金も時間も自由に使えて美味しいもの食べて、高いコスメや服、買って夏と冬は旅行して…と羨ましいことばっかりです😭
でも旦那もいて息子もいて十分幸せなんですけど、そういうこと考えちゃいますよね💦
まだお若いですし、お子さんが手が離れてからもいっぱい遊べますよ!若いお母さん羨ましいです😊

rairii

確かに、そうですよね!私の20歳で出産した友達も同じこと言ってました。
いーなー!遊びたかった!と、
でも32歳で子供を産んだ私からすると、今度は逆の時期が来ますよ!
41歳の時子育てはひと段落ですよね!41で若くして自由を手に入れてお金もあるかもしれないですし、人生の幅も広がって居ると思います。
かたや私は41の時、子供はまだ小学生くらいまだまだ死ぬまで働きづめです!その時結婚が遅かった私は、思います。いーなー!子育て終わりで自由な時間があって、、、と、
無い物ねだりになってしまいますが、保育参観も授業参観も若いママさんはお子さんも嬉しいと思います!!😊
今はまだ7ヶ月で子育て真っ最中ですが、2歳前くらいにはもっと自由になってくると思います!
まだまだこれからですよ❤️✨

げーまー

18妊娠19出産、
今2人目妊娠中ですが、
友達と遊びたいより、
旦那ともっとゆっくりしたいなー
っていうのはあります!
でも周りも1人目、2人目出産して
ママは多いのでそれはそれで
楽しいですよー☺️🌟

え

わたしの周りもまだ結婚出産してない友達が多いので気持ちわかります😌
妊娠発覚して、もーちょっと遊びたかったな~とか貯金しとけばよかったな~って思います。
もちろん幸せですけどね😊

でも、若くしてお母さんになったってことは子育てが終わってもまだ40代。
全然遊べますよ🎶
それに若いママのほうが体力もあるし、パワフルな感じがします💗
醜くなんてないです!!!

su

私、31で結婚して32で出産しましたが、今でもまだ独身に戻りたいなって思います!!きっと、いつ結婚してもそれはきっと思いますよ😁でも、私は20代で結婚、出産はしたかったなと思います。そして、私の場合、®️さんみたいに、旦那さんの事好きちゃうしーーーーー🤣🤣🤣😭息子は可愛いし大好き❤️そうやって、旦那さんも子供も好きって思えるステキな家庭がありますよ〜😊❤️羨ましい✨

ルルママ

きっと隣の芝は青く見えるんですよ❗
逆に独身で今遊んでいても30ぐらいで回りがみんな結婚、出産してたら自分だけ取り残されて寂しい気持ちになるのでは?
私は十二分に遊んで42歳で初産で後悔はありませんが、子供のために長生きしなきゃって違う心配をしてますよ(笑)

hth♡

わたしもそう思うときあります😭
わたしは19で結婚。
21で長男産んで22で次男産んで
今23歳です👦🏽👶🏽

たっくさんおしゃれもしたいし
自分の時間ほしいー😱😱って
なることたくさんあります。笑

でも子供たちといると楽しいし
幸せですよね😂💕💕

わたしはいつも若くして苦労
した分40代はもっともっと
自分のためにいろんなことしよっ!
って思って毎日を過ごしてます😆

お互いこれからの子供の成長と
自分たちの未来を楽しみに
気楽に頑張りましょう😆❤️

ミオナ

凄く気持ち分かります😭
私は17で1人目出産してから今22歳で4人目妊娠中です‪‪💦‬
周りの独身は沢山遊んでるし毎日楽しそうで羨ましいなぁと思います!
けど育児が終わった後夫婦で老後を楽しもう!と決めています(⁎˃ᴗ˂⁎)

同じく21で妊娠出産結婚しました( *´ω`* )
そして22で別居、23で離婚調停ww

周りは飲み歩いたり海外行ったり
好きな服着てブランドの小物買って
インスタ映え〜♥とか言って
可愛い写真撮ってる子、たくさんいます。

いいな。私もあーやって遊んで
30前に結婚して、ゆっくり子供を授かって、専業主婦で子供育てて、旦那さんと素敵な家庭を作りたかったなぁ。
とか、よーく思います!今も思ってます(><)

でも、今までの過去があったから
息子がいるんだな。と思うと
多少自分の置かれている状況に不満があっても
まあ、いっか。息子に会えたから。と思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

まだまだ私たち若いですし
これから楽しいことたくさんありますよ。きっと( *´ω`* )/

さとみ

一時保育に預けてるママは沢山いますよ!
我慢ばかりではなく遊んで良いんですよ。リフレッシュです^ - ^

成人した頃遊べますよ!
私は18で妊娠出産してますが、
ちゃんと妊活して授かったので
遊びたい気持ちも終わってましたし
今20歳、子供2人ですが
遊びたいなんて思わないです⭐️
みんなが成人して他の友達が子育て
する頃に遊べるなーって思ってます😂
遊ぶって言っても旅行とかですね!
飲むのはあまり好きではなくなったので😂

꙳★*゚

18歳で妊娠して19で出産
何人かはママいますがやはり少なく
みんな仕事で忙しくどんなに暇でも予定合わなくて
みんなも前のようには誘ってこないので
遊びも月に一回あれば良いかなって感じです
旅行行きたい買い物とか美味しいものとか食べに行きたい
って思います
ですが子供と行くとなるとすごく大変なのもわかってますし
行きたいやりたいよりも家でゆっくりした方がいいやって思います
今はまだ余裕が無いのでもっと余裕できて一人の時間もてるようになった時思いっきり遊ぼうって思います!
なので私は今しか出来ない子供との時間や自分の体についた贅肉たちを落とすことに専念してます!