※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がうつぶせが嫌いでハイハイができません。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の女の子なんですが、うつぶせが嫌いですぐ仰向けに戻ってしまうため、まだハイハイができません!どうしたらいいのかなぁー

コメント

Kayo**

まだそういう時期でないのだと思います!
9ヶ月ならまだまだこれからですよ(^^)
子どもがハイハイがしたいと思ったら自然に出来るようになると思います。

友達の子どもも1人目は1歳近くなるまでずり這いで、あまり大泣きすることもない大人しい子でしたが、2人目はなんと6ヶ月でつかまりだりしたので(゚∀゚)みんな驚きでした。

子どもってほんとそれぞれだと思います!もう少し様子を見てみてもいいと思いますよ〜。

ゆりこ

成長はそれぞれなので、これから子ども自身が動きたい!って思ったらやるようになると思いますよ♪
とはいえ気になりますよね。
同じくらいの子どもたちと遊ぶと、周りの子を見て感化されてやり出すこともありますよ!支援センターや児童館など行ってなかったら、ぜひ行ってみてください^^
ママがハイハイスタイルをやってみせるのもいいですよ!
あと、子どもの好きなものをわざと手がとどかないところに置くとか。我が家はあと一歩で前に進むーってときに、リモコンで釣って(笑)ハイハイさせました!

あまり焦らず、ゆっくり成長を見守ってくださいね♡