※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

Photoshop ElementsとSAIでグリッド線でイラスト描くことは可能ですか?Excelでもできますか?

パソコンでイラストを描かれるママさん、お話しませんか??
趣味でもお仕事でもどちらでも良いので、参考にさせてください!

ソフトは何を使いますか?
子供の保育園で使うスタンプなど、自分でイラストを描いて業者に頼みたいと思ってますf(^_^;)
私はパソコンにPhotoshopエレメンツとSAIしか持っていません。
グリッド線でイラストを描きたい場合、今持っているソフトで描けますかね…
それともExcelで出来るでしょうか(^^;

コメント

めくま

もう離れてだいぶ経ちますが、
ベクターならクリスタかイラレがやっぱり便利ですよ。
トンボ入れるならイラレが楽ですね。

エクセルは、かなり手間です。
ラスターデータはsai で描いて、フォトショ修正が多かったです。
やっぱりsai 楽でしたし。
最近のAdobeは触ってないので、今のがどうなってるかは分かりませんが。

• sk

sk

経験者のコメント、ありがとうございます(;_;)
    やはりクリスタとイラレがいいですよね、、
    今まで上のソフト(PsとSAI)しか必要でなく、他に使う予定も無かったので購入していませんでした。
    今回もスタンプ作成を思い立ち、どうにか手持ちのソフトでイラストが描けないかと思いまして…f(^_^;)
    やっぱり今後のために購入しておいた方が良さそうですね!

Excelで描けたらいいな~と思って着手する前でしたので、経験者のお話をお聞きしておいて良かったです!

• 8月11日