※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳間隔は4時間あくようになりました。1日の授乳回数が6〜7回、おしっことうんちは問題なし。これでいいでしょうか?

来週で生後2ヶ月の女の子を育てています😊
完母の方、このくらいの月齢だと授乳間隔はどれくらいですか?

今まで脱水が怖くてお昼間は3〜3.5時間毎にあげてたんですが、どうも飲んでるけど飲みっぷりがあんまりで(あんまりお腹空いてないのに飲まされてる感じ💦)、3日前から泣いたらあげるようにしてみたら、だいたい4時間はあくようになりました。そうしたら飲んだあとしっかり眠れるようにもなり、これがいいのかな?とは思うのですが、こうなると一日の授乳が6〜7回になります😅😅
生後2ヶ月で6〜7回っていいんでしょうか?💦

ちなみに完母で、おしっこもうんちも8回以上出てます。

コメント

けゆ

おしっことうんちもよく出てるので問題ないと思いますよ😊

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね✨少しホッとしました!
    引き続き様子を見ておこうと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半です😊
2ヶ月になったあたりから日中2.5〜4時間空きで、夜は5〜6時間空くので、1日5〜6回です!
おしっこの量は問題なく出てるのですが、体重が増えなくなってしまいました😭💔
なので授乳回数増やすか、授乳時間増やすか、ミルク足すか検討中です🤔

• ゆめ

ゆめ

やはり2ヶ月くらいから変化するのですね🤔
    寝てたり機嫌よく遊んでるとわざわざあげなくていいかなと思ってしまいますよね😅💦
    私も体重を注意深く見ておこうと思います!

• 8月12日
まなみん

完母で2ヶ月の男の子育ててます😊
昼間は2時間~3時間おきぐらいです🤱
夜はまとまって寝てくれるので7時間とか
あいちゃいますよっ😳🙌🏻
なので私も一日の授乳回数は6回~8回
ぐらいです😊
上の子も2ヶ月半ぐらいからそのぐらい
だったので2ヶ月ぐらいの子はこんなもん
なのかなって思ってますっ😌✨
体重増えてておしっこうんちも出てたら
何の問題もないと思いますよっ♥️

• ゆめ

ゆめ

上のお子さんも同じだったとのことで、うちの娘も成長によるものなのかな?と思いました☺️✨
    7時間空くと胸痛くなりませんか?🤔💦
    私は最高6時間が限界でした笑

• 8月12日
ゆきなん

ウチの子はお腹が空いて泣く事があまりないので、起きたらあげるというリズムになっています😊
1時間遊ぶ→お昼寝2〜3時間→授乳なのてお昼寝をし過ぎると4〜5時間空くことも…💦
お昼寝が少ない日は夜しっかり寝るので、結局授乳は1日6〜8回になります(^^)
それでも体重も増えているし、おしっこも出ているので大丈夫かな?と思っています🌷

• ゆめ

ゆめ

そのようなパターンもあるのですね💕
    みなさん2ヶ月ごろは8回前後になる方も多いみたいで安心しました✨
    しっかりうんちやおしっこ、体重は見ていきたいと思います!

• 8月12日
あやかなとママ

私も1日の授乳回数6〜7回で落ち着いてきました!夜は9時間ぐらい寝ることもありますが、起こすの嫌なので授乳せず、泣いたら授乳のスタンスです。
機嫌もいいですし、おしっこもうんちもしっかり出てるので、様子見てます!

• ゆめ

ゆめ

9時間!!!すごいです😳✨✨
    起こすの嫌ですよね😅😅
    私も様子見します!!

• 8月12日