※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

哺乳瓶で搾乳した母乳をあげる予定ですが、乳首のサイズが小さくて飲めないか心配です。ピジョンのSSサイズの乳首を使っています。飲みにくい可能性はありますか?

哺乳瓶拒否🍼😭ヘルプです❗️ 今日試したらギャン泣き拒否です😱乳首のサイズが小さいからでしょうか❓
完母ですが、来週夫に預ける予定があるので哺乳瓶で搾乳した母乳をあげてもらう予定です。産まれて2週間くらいは、とてもスムーズに哺乳瓶で薬飲ませたり出来てたのですが💧
使ったのは、ピジョンの搾乳器にセットで付いている乳首で、SSサイズと書いてあります。。小さくて飲めないとかありますか❓

コメント

ドキンちゃん

母乳実感の哺乳瓶なら、3ヶ月のサイズはMですよー!
もちろん個人差はありますが😊

完母なら仮に生後2週間は哺乳瓶使っていたとしても、哺乳瓶拒否になるのは普通のことかと思います😌

とりあえずは乳首のサイズを適切なサイズにして試してみてください!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    とりあえずサイズアップしたもので試してみます💦
    哺乳瓶拒否になったことありますか❓もしありましたら、どうやって解決したか教えてください😀

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません、私は生後1ヶ月から混合なんです😭
    そのときに初めて哺乳瓶だったんですが、全く嫌がることなく飲んでました💦

下の方へのコメント見ましたが、吸わずにカミカミしただけだと難しいかもしれないですね😰
    とにかく慣れさせるしかないとは思いますが…!
    最初におっぱい吸わせて隙みて瞬時に哺乳瓶にチェンジしてみたり、極限までお腹空くまで待ったり、おっぱいの匂いもあると思うのでまりさんが飲ませずに旦那さんが飲ませてみるとか…🤔

• 8月11日

これから頑張って1日一回は乳首吸わせるようにやってみます😀泣いてるのはかわいそうだけど、万が一、私がダウンした時とか困るので💦
    おっぱいから哺乳瓶にすり替えるのをやってみたら、その時はギャン泣きはしませんでしたが、カミカミするだけで😓
    あっ、乳首を少し奥までやろうとすると、オエってなってました❗️角度とかやり方悪いんでしょうか😭

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

吸わずにカミカミするだけで飲んでないなら、哺乳瓶から搾乳した母乳が出てくるってことにまだ気付いてないのかもしれないですよ🤔
    そう考えると、オエってなったのも、異物を口に突っ込まれたと思ったからかもしれませんし!

• 8月11日

なるほど!久々すぎて、何じゃこりゃー👊ってなったのかもしれませんね❗️目からウロコです😭
    時間あるときでいいので、もう1つ聞いてもいいですか💦哺乳瓶は、角度どんな感じですか❓乳首を舌にのせるのはわかるんですが、、顔に垂直ですか?

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

歯茎に少し押し当てて、中の母乳を少し出してあげたら、気付いてくれますかねー?😥
    私が持っている育児本では、顔に対して直角って書いてあるのでそうしてます!
    吸啜反応が無くなったからこそ舌に乗せても飲ませるの難しいのかもしれないですね💧

• 8月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

次のページです😣

• 8月11日

わぁー‼️✨ご丁寧にありがとうございます😊お忙しい中すみません💦
    確かに、吸啜反応はなくなってます😭
    アドバイスいただいた事を気をつけて、また根気よくチャレンジします💪
    ありがとうございました❗️😍

• 8月11日
まり

私も本当に最初は混合でずっと完母なのですが、哺乳瓶は慣れてないと飲めないみたいなので徐々に慣らしていく必要があると思います😱💦
ずっとお母さんのおっぱいから飲んでたのにいきなり哺乳瓶は赤ちゃんが戸惑ってしまいますよ!
息子は4ヶ月ですがちょこちょこ咥えさせてたら少しずつ飲めるようになりました👌
ちなみに母乳実感のMです。
3ヶ月だとSかMだと思うので試してみるといいかもしれないです👶💓

ありがとうございます!
    やっぱり慣れはありますよね💦勝手に大丈夫だろうなーとか思ってたらダメでした🙅‍♀️乳首を少しカミカミしてるんですが、一滴も飲んではいませんでした😓
    哺乳瓶拒否になったことありますか❓もしありましたら、どうやって解決したか教えてください😀

• 8月11日
まい

生後2ヶ月は混合でしたが
そのあと完母になりました。
生後半年くらいの時に用があり
1日母親に預けないといけなかったのですが
4ヶ月も哺乳瓶で飲まなかったので
最初哺乳瓶嫌で
ずーっと泣いていたそうで
最後の最後にお腹空き切って諦めて飲んだそうです。

ありがとうございます!
    うちも、ずーっとギャン泣きで哺乳瓶外しても泣いてて涙ちょちょぎれてました😓かわいそうですけど、拒否はいざという時困りますよね😭
    お腹めっちゃ空いたら飲んでくれたんですね!うちも、お腹がちゃんと空いてるタイミングで試してみます❗️

• 8月11日