※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは安全かどうか疑問です。白髪があるため2ヶ月に1回美容院で染めていました。妊娠中のヘアケアについてアドバイスをお願いします。

9日に妊娠判定陽性で、次の受診16日に胎嚢確認です。
妊娠中はヘアカラーしても大丈夫でしょうか⁇
わたしは白髪があるので、2ヶ月に一回美容院に行っていました。皆さん妊娠中はどうされてましたか⁇

コメント

いちご

気にせずカラーしてましたよ✨
しかも自宅で(笑)
妊娠したために皮膚が弱くなってる方は注意が必要みたいですが、赤ちゃんに影響はないと聞きました🤔

• えみ

えみ

ありがとうございます!
    参考になりました😊わたしも自宅でのカラーやってみようかなぁ🤗

• 8月11日
あんな

妊娠中は皮膚が敏感になるので、染みるなどの症状が出やすい、臭いがキツイ、らしいです!😢
アレルギーは、子供云々より昔よりもカラーする頻度が高くなったり、若いうちからカラーをする時代になってるので、増えてるようですよ!😊
私は美容師なので妊娠中も臨月まで働いて毎日何人ものカラー剤を触ってきましたが、元気な今のところ肌もトラブルのない赤ちゃん産みました😊
気になるのであれば、今は頼めば根元に付けないギリギリの塗り方とかでもやってもらえるので、相談してみるといいです☺️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    美容師さんなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    もともと皮膚が弱いので、悩んでいましたが、すごく参考になりました。
    今の時期、いろんなことに対してこれはしてもいいのかな⁇って考えることばかりです。赤ちゃんのためになるように過ごしていきたいと思います。

• 8月13日
  • あんな

あんな

グッドアンサーありがとうございます!
    色々心配になりますよね😢
    根元ギリギリにしてもシャンプーでついてしまうので完全には防ぐことできませんが、普通に塗るより全然いいと思います😊
    お腹が大きくなると体勢とかも辛くなると思うのですが、どこの美容室もクッションなど用意してあると思うので、遠慮なく色々言ってみた方がいいかもです!あと、悪阻が酷い方とかは、来れない方もいますが、臭いが気になる方とかで、マスクしてる方もいました😂笑 汚れるので替えももって…笑
    妊娠中も綺麗にしていたいですよね\( ¨̮ )/無理せず妊娠生活楽しんで下さい😊
    長々と失礼しました!

• 8月13日
  • えみ

えみ

たくさんアドバイスありがとうございます😊勉強になりました。
    はじめての妊娠なので、いろいろ不安で💦
    はい(๑′ᴗ‵๑)妊娠生活楽しみます!

• 8月14日
すず

美容師さんが言うには妊娠中に頭皮からカラー剤がどうこう~ってやつは嘘らしいですよ!
カラー剤でどうこう言うなら化粧品とかも無理ですよね😂
ただ、匂い悪阻なら辞めたほうがいいと思います!
私は妊娠中でも3回はカラーしました!

• えみ

えみ

そうなんですね🤭たしかに化粧品もそうなりますよね💦
    まだ悪阻はないのですが、今後気をつけますね😊

• 8月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

こないだ美容室に行ったら、色々勉強している先生で妊娠中、授乳中はやめときーって言われました💧必ず影響があるわけじゃないけど、子供にアレルギーがでる場合があるみたいですよ
大丈夫って言ってる美容室は何もしらないだけだよって言われました💧それでもいいなら自己責任でって💦

• えみ

えみ

そうなんですね!
    子どもにアレルギーが出るって心配ですね😞
    なるほどです。ちゃんと考えます😣
    コメントありがとうございました✨

• 8月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ですよね💧そうゆうのがあるから今はアレルギーの子が多いよって言われました💦

• 8月11日
  • えみ

えみ

たしかにアレルギーの子どもが増えてますよね(>_<。)妊娠中はなんでも慎重にならないといけないですね💦
    ありがとうございます!

• 8月11日
げーまー

妊娠中、家でカラーしましたが、
皮膚が弱いのか痛かったです。
普段は何もなかったですが💦
だから1回っきりで産後3ヶ月ぐらいまで
プリンのままでした😭

• えみ

えみ

わたしも皮膚が弱い方です😣
    産後にカラーされたんですね。妊娠中は、我慢も必要ですね💦
    皆さんのいろんな意見を聞いてとても勉強になります☺️

• 8月11日
さくら

私も白髪があるので自宅でカラーか美容院でカラーしてます✨

• えみ

えみ

白髪伸びてくると目立ちますよね(>_<。)おばあちゃんみたいになっちゃいます💦
    ポポさんはカラーされてるんですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • さくら

さくら

白髪がなかったら染めないんですけどね😰
    実際にメイクはしてないですし😅
    娘の幼稚園もあるし、支援センターに出かけることもあるので白髪はみすぼらしく見えてしまうのはどうかなと💦
    いろいろ考えてカラートリートメントもやりましたが全然染まらずでした😭

• 8月11日
  • えみ

えみ

確かにみすぼらしく見えますよね(>_<。)わたしもカラートリートメントも考えたのですが、染まらないんですね💦わかりましたぁ😊

• 8月11日