※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

友達が約束の時間に遅れてきて、連絡もなくイライラしている。

赤ちゃん見たいっていうから約束したのに
30分以上経っても来ない友達。
電話しても繋がらないしLINEの返事もなくて
どうすれば良いかわからずひたすら待ってたのに。


「6時にいくことにした」とLINEがきました。

私の家で会うから遅れていっても迷惑かからないっておもったのかな?
子どもいないからわかんないんだろうけど。
夜何度も起こされて、寝れるときに寝たいのに。
アラームかけてその時間に起きて、何時にくるかわからないからずっと起きてたのに。

イライラする

コメント

みく

赤ちゃんがいなくても、それは友人が非常識だと思いますよ。
御宅にお邪魔するのに「6時に行くことにした」って、勝手に決めているのはあり得ないです。
6時なら、子供たちの夕飯やお風呂もあるし、来てもらえないと断っていいと思います!

ぽんぽん

それかなりイライラしますね!
しかも6時って😨
夕飯作りあるんですけど!って感じですね😫

deleted user

それは苛々します!
私も2人の子供います!
子供寝てる時に寝たいですよね。
しかもまだ生後0ヶ月…
3時間に1回は絶対起きますよね。
今日はやめようって
言うのはダメですか?😭💧

deleted user

約束やぶったのに音沙汰無し、自分の都合に合わせるって自分勝手すぎますね😅
6時ってお風呂とかご飯で忙しい時間なので私なら「また今度にして」と断っちゃいます💦

あした

本日のお昼頃に約束していたのに、勝手に18時に行くことにした。ってきたんですか??

ありえないですね…
私だったら、18時は無理だわーって断わってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
そもそも、お風呂入れたり寝かしつけで忙しい時間ですし、

ほむら

私なら、じゃあ今日はなしにしよう。って言いますね。怒ってるアピールしますね(笑)

かお

すごく失礼な友人ですね。

私なら次の約束も遅れたらとか考えるとさらにすごくストレスになるので、夕方からお盆で親戚が来るからごめんね。と言って、断ります🤔

えいmama

皆さんおっしゃるように忙しい時間だからと断りましょう!
勝手に時間変えるなんて非常識過ぎますよ😢寝不足なのに気の毒すぎる!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

6時は忙しいからむりだわ。っめ送りますね〜
そんな非常識な友達無理です〜

リラックマーくん

人の家に伺うのに○時にしたって💦

子供の有無に関わらず都合も考えずに勝手に決めるとか何様!?って感じです😰

何か理由付けて断ってもいいと思います!!

姫ママ*ʚ♡ɞ*

その場合、約束の時間だけど来れそう?2時間後済ませたい用事あるから、あと1時間で来れないようだったらまた日を改めよう!とこちらからハッキリ態度を見せた方が楽だと思います。

はる

じゃあもうきょうは無しにしよ。夕飯の支度あるしお風呂とかも入れなきゃいけないからっていって断りましょ今後の付き合い考えてしまうわたしなら

ママリ

自己中すぎる💦
子どもいないと子どもいる大変さ分からないとは思いますが、この問題は、人としても常識外れまくりですね!!!
私ならごめん6時は無理と送って二度と約束しません😅!

deleted user

18:00なら断りますね😅
いくら友達でも、うちの場合はお昼前にきてもらって子供がお昼寝する頃には帰ってもらいますよ😳💦
友達は何を思って18:00にしたのか(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    後回しってことですか、、、。
    もう会いたくないですね(笑)

    • 8月11日
ままり

「行くことにした」って…。
約束の時間になっても向こうから連絡せずしかもそんなLINEが来たら、は?って思います!あり得ないです!

他のみなさんも同じようにコメントしてますが、断ったほうがいいと思います!
今後も融通がきく人だと思われてしまいそう😱

deleted user

それはイライラしちゃいますよね😤

私なら、6時は無理だから今日はなしにしようとLINEします。

あお

みなさんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。
インスタのストーリーで発覚しましたが、別の子と遊んでいたみたいです。
今日私が誕生日なのもあり、尚更こんな気持ちになるのが悲しいです。

はる

別の子とあそんでたとか、怒っていいですよ!誕生日なのに。もうお友だちはほっといて、家族で誕生日すごしてくださいね✡️いい誕生日になりますように!

yuu.

私なら「6時にした」って連絡来たら
「こっちも暇じゃないし6時とか
忙しいから無理。また別日にね。」
って返しそうです🤣

結局来てから謝罪等は
ありましたか?
お友達さんが子供居ないからと
いえども非常識だと思います。
子供居なくてもそれくらい
分かるでしょって。笑