※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

義家族と同居中、義妹たちが家事をほとんどせず、特に末妹は何もしない状況。義母が全てをやってくれるタイプで、自分が実家では家事を分担していたため、ストレスを感じている。義母の支援があっても自分の育児スキルが役に立たないと感じ、早く独立したいと思っている。

義家族と同居で妹や姉がいる方に質問です!
お家のことはやってくれますか?
うちは義妹が2人いるのですが、ほぼやりません。
1番下に関しては全くです😥💦
今も朝ごはんが遅かったため、お昼ご飯を
みんなと食べず今食べたんですが
シンクには洗い物何もない状態なのに
食べたもの、そのまーんまです😥💦
洗えよ、それくらい…
義母が基本的に何でもやってくれるタイプで
同居してても夜のご飯〜洗い物まで
全部やっちゃうような人です。
娘ができても育て方1つで役に立たないんだな…と😥
私は実家にいた頃は、仕事から帰って来て
ご飯を食べたらその後の洗い物などは
私担当だったりと、みんなで分担してたので余計に😭
早く出てってくれないかなーぁ…😟笑

コメント

とんとん

ごめんなさい、カテ間違えました😭

みぃ

同居ではないですが、義妹、義弟も洗い物しますよ😃

私も実家では自分の使ったものは自分で洗うのが普通で育ってきたので上げ膳据え膳の人とは合いませんでした😅

男でも女でもやらない人はほんとやらないですよね😱
いとこも姉の分まで弟が洗い物してるみたいですよ(笑)

あやか

義家族と同居してます。。。
義妹がいます。
あたしのお義母さんもつぐみさんのお義母さんのように何でもやってしまう人です。。。
おかげで何もやってくれないですね😂
自分が飼いたいと言いだして買ってもらった犬たちの世話もろくにしないでケータイばっかいじってます😂😂

みー

はい!旦那の妹何もやりませんよ!

義母はかなり良い人なので私が洗い物してたりしたら大丈夫!私がやるから!って
なんでもやってくれます🤦🏻‍♀️💕

それに義妹と旦那がかなーり仲悪いので
もちろん私も義妹にかなり嫌われてます😂

義妹アラサーなのに反抗期?みたいな
感じで義両親にいつもグチグチ言ってます😅

私も早く出てけー!って思ってます🙌🏻

まーちゃん

はじめまして!
私と同じ境遇の方で驚きました😳
私も自分より年上の義妹21歳が居るんですけど、
同居していたのは義妹が学生の時で結構時間にも余裕あるくせに
自分の部屋すら掃除しません笑
目の前で義妹の下着私が干してるのに知らんぷり(笑)
恥ずかしいって感情はないのかと思いました( ̄▽ ̄;)
毎日義実家5、6人分の料理作って、
旦那、子供以外の洗濯物までさせられるの本当に腹立たしかったです
ちなみにご飯を食べる時、いただきますもごちそうさまも言いません
しかも子供が生後2ヶ月の時に義母から働けと言われて働かされていたので尚更自分のこともしてくれないのが辛くて💧
ちなみに今は看護師になってるみたいですけど
親に対して死ねとか言ってる人間が患者を見てると思うと鳥肌が立ちます(笑)

とんとん


みなさんコメントありがとうございました!😆
お返事が遅くなり、まとめてですみません💦

同じような境遇の方がいて、気持ちが楽になりました💪
今の家は旦那が建てた家で、義妹が使ってる部屋はいずれ私たちの子供の部屋になりいつまでも居座れないので、気長に頑張ろうと思います( ˙꒳​˙ )💦