※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。子どもを見ててほしいと言うと本当に見て…

愚痴を吐き出させてください。

子どもを見ててほしいと言うと本当に見てるだけ。
遊んであげたりしてもいいのにYouTubeしか見ない。
そのくせ寝かしつけようと抱っこしてユラユラしてる時に話しかけたり触ったりしてくる。

腕が痛いから少しだけ抱っこしててというと、そんなに抱っこしたくないなら俺が抱っこするからお前は一生抱っこするな。
少しぐらい自分優先じゃなくて子ども優先にしてというと、仕事で疲れてるのになんで?俺の時間は?そんなに育児したくないなら俺が変わるからお前が働け。そんなに疲れてるアピールするなら俺が息子連れて実家に帰るわ。

別に抱っこしたくないとも、育児をしたくないとも言ってないのに。何かと息子を連れて実家に帰ると言ってくる。
辛い時に辛いと言えない。きつい時にきついと言えない。
言えばすぐ息子を実家に連れて帰ろうとする。

話し合いもできない。ご機嫌とるのも疲れました。

コメント

子育ては2人でするものなのに、、酷いですね😢

• ねー

ねー

育児しないのに口だけは出してくるので私ってベビーシッターなのかなと錯覚するレベルです(;_;)

• 8月11日
ゆたろう

もし仮に実家に連れて帰っても
親にまかせっぱなしで
ねあんさんの大変さあまり分かってくれなさそうな感じが…😩

話が極論すぎますし😅
いつも家事育児お疲れ様です☺️

• ねー

ねー

きっと親に任せるつもりなんだと思います(;_;)
    そもそも育児が大変なわけないと豪語している人なのです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)!

• 8月11日
ゆう

実家に帰ったら義親に任せっぱなしなんでしょうね(・・;)

「そんな疲れてるなら俺1人で見るから…」ってキレるならまだしも、実家を巻き込むとか、ねあんさんに対する脅しか、自分1人では何も出来ないのか…

どちらにせよ、親のスネから離れきれてないような…(^_^;)

私なら義母or義姉に言いつけます(笑)んで、「勝手に帰れば?」って言って、向こうで叱ってもらいます(笑)

• ねー

ねー

きっとそうです( ˙-˙ )
    脅しっぽいですよね、ほんと、、

義母も義姉も旦那を溺愛していて、旦那の行動に対して怒ったりしないので対処しょうがないです(;_;)

• 8月11日
  • ゆう

ゆう

うわ~(´゚ェ゚)「うちの息子は悪くない」「自慢の息子です」系ですか(笑)うちも義母は多少はあるかもです(^_^;)親バカってやつですね(笑)しかし義姉もっていうのがヤバいですね(TωT)そんな環境で育って来たから、いつまでも1人で何も出来ないんでしょうね…

• 8月11日
なると

ええー!酷いですね😢
育児は2人でやるものですよ!
誰の子どもですか?って感じですね。

実家に帰るも意味わかりません。
結局自分1人では見られないってことですよね。

それで実家に帰ったとしても、ねあんさんが育児しないとか義両親に言いそうなので、私なら先に義両親に伝えておきます💨

あと、実家にも伝えておいてトラブルにならないようにしておきます。

• ねー

ねー

育児しないのに口だけは出してくるので困ります(;_;)

義両親は旦那に甘々なので、きっと帰ってくるなら喜んで面倒見るよ!となると思います...

• 8月11日
なな

ひどい!
うちは
趣味を優先させ、やっと娘が寝たからあたしもテレビを見たいというと、このゲームが終わったらねといつまでもゲーム、洗濯するから娘を少し見ててと言ったら
え…と言われ、シャワー浴びるからというと、
さっと入ってきてと言われ、そのくせ気分が良かったり自分の友達が来ると、自慢げに娘を抱っこして見せ…
という感じで、ささやかな事ですがキレました苦笑
大変な時は逃げるくせに可愛がる時だけ可愛がってんじゃねーよ!(口汚くてすみません…)私だって24時間子育てで自分の時間がないのにシャワーすらゆっくり浴びれないのか!ふざけんな!
と静かにキレ倒しました笑笑
むず義理の家族を味方につけましょ!

• ままり

ままり

横から失礼します。
    うちのことかなと思うほど全く同じことを毎日繰り返してます!
    人前でだけイクメンぶってんじゃねーよ!です!

• 8月11日
  • ねー

ねー

分かります!
    友達や両親の前、公共の場では抱っこして育児してますよ感だすんです!

義両親は旦那に甘いので味方にはついてもらえなさそうです(;_;)

• 8月11日
  • なな

なな

どこも結構同じだったりするんですね( ゚д゚)まず2人の子どもなんだからあんたも育児しろ!って感じですよね( ; ; )本当なぜ人前だとあぁもイクメンぶるだか…イラっです

• 8月11日
  • なな

なな

本当あの育児してますよ感ママとしてはイラっとしますよね!

義両親やはり息子(旦那)に甘いですよね〜義母は旦那が小学生の頃に亡くなって父子家庭なのでまだ甘過ぎるということはありませんが、え…と思うことはたまにあります💦

• 8月11日
アヤックマ

小さい子が居る以上外では仕事、家では父親業をやるのは当たり前だし、自分一人の時間がいつもあると思ったら大間違いです。
基本的に子供の面倒を見るのが母親でも見れない時は少なからずあるのでそういう時は父親が見るべきだと思います。
仕事で疲れてるから育児をやらなくていいなら良いですね。
母親はいくら疲れててもそう簡単には休めないのに。
イクメンぶるのにも腹立つ気持ち分かります。
自分の機嫌が良い時しか子供の面倒見ないならペット感覚なのだろうなとしか思えません。
どうせ実家行っても両親に任せっぱなしで自分はのんびりするんだろうなと思います。
どのみち母親の大変さなんて旦那さんみたいな男には分かりませんよ💧

• ねー

ねー

子どもができた時点で自分の時間はなくなったものと思ってほしいです。

母親の大変さなんて分かろうともしてくれないし、まず大変だなんて思ってくれないです(;_;)

• 8月11日