※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

義家族のLINEグループで「義母、義姉2人、旦那」の4人グループのLINEが…

義家族のLINEグループで
「義母、義姉2人、旦那」の4人
グループのLINEがあります。
そのLINEグループは毎日のように活動しており、やりとりをしているみたいなんですが、正直「そんなに毎日やりとりすることある?」って思って少し引いてしまいます💦
仲が良すぎる家族で、仲がいいことはいいことかもしれないけど、旦那が内弁慶と気付いたこの頃。
家族で出かけることが多い義家族。
素敵なことだけど、姉も友達と遊んだり旦那も友達と遊んだりしない。
家族だけの行動ばっかりって、どうなんだろうって思ってしまいます💦
そんなに家族の行動気になります?
旦那はいつも「みんなはパチンコ行ってるかな?」とか言って家族グループにLINEしたり、私と旦那がお買い物行ってるときも「〇〇してる」とか家族のLINEグループに報告したり...。
正直気持ち悪いって思ってしまう私はおかしいですかね😱

コメント

ゆいたす

我が家も家族でグループLINEあります!
母と私と妹2人!
母が休みの日をLINEで送り、私と真ん中の妹は別で住んでるので日程が合えば行くって感じです!

我が家も仲良いですが、全然毎日は動かないです笑笑
男の人はマザコンの人多いですもんね💦
彼氏もマザコンなので若干引きます💦

• Kママ

Kママ

私も母と姉の3人での家族グループあるんですが、旦那の家族グループみたいに毎日は活動していません😅
    男の人、マザコンの人多いですよね…(¯―¯٥)
    引いちゃいますよね💧

• 8月12日
mommy

パチンコとか行く家族だったら、パチンコに依存してるひとだと常に気になるみたいです😅気にするのは行きたい欲からなのかな?

義母 義姉2人とありますが、女の人ばっかりなので 旦那さんが可愛くて仕方ないのだと思います。だから毎日活動させて行動気にしてるのかと。。。
嫁の立場からすれば、マザコンシスコンかよって思いますよね!いやな気分になりますね。いい事なんだろうけど嫁の気持ちも考えてよって、、

• Kママ

Kママ

旦那もパチンコばかり行く人で昔は暇さえあればずっとパチンコに行ってたみたいです💦
    私が妊娠してから、パチンコに行くのを控えてますが、行きたい欲は常にあるみたいです😅
    男の子1人だから、義母と姉2人からしたら旦那のことが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね!
    そしてまた旦那も旦那で
    「かーさん、かーさん」
    「姉貴、姉貴!」みたいな感じでマザコンシスコンやばいです💦
    嫁からしたらいい気分はしないですよね😣

• 8月12日
ニーニャ

私も気持ち悪いと思ってしまいます…
ですが、本人たちはそれが普通なんですよね😅
母と娘が連絡やりとり多いですが、そこに結婚した息子も加わるのは珍しいかな。まぁ、変な友達や浮気されるよりはだいぶマシかも知れませんが、妻としては何となく嫌ですよね…

• Kママ

Kママ

そうそう!
    本人たちはそれが普通なんですよね💦
    男の人でマメでずっと家族と連絡取るの珍しいですよね!
    私にも弟がいますが、年に何回LINEした?ってくらいの頻度です😂笑
    変な友達はいませんが、婚約中に浮気されました💧
    浮気相手からすると、マメに連絡取ってくれる旦那のことが良かったんでしょうね。

• 8月12日
ビーデル

普通に実家グループ旦那の実家グループあって趣旨はどっちにもはいってません。
普通と思ってました😰
変なんですか?

はじめてのママリ🔰

前半は素敵だな〜と思いながら読んでましたが途中からは嫌だなと思いました😱
マザコンシスコンっぽいですね💦というか、行動を逐一報告してるのが気持ち悪いと思ってしまいます😓
仲が良いのは良いことなんですけどね…

• Kママ

Kママ

かなりのマザコンシスコンです😩💦
    行動を報告してるの気持ち悪いですよね😩
    姉とのLINEやりとりが見えてしまって「はっ?きもっ」って思ってしまって、うちらのデート報告せんでよくね?みたいな。もうありえないです!
    仲が良いのはいいことだけど、なんか複雑な気持ちです😅

• 8月12日
ぼー

うちも両親、わたしと妹の
グループLINEありますよ😊
父から休日出先での昼食の写真が送られてきたり
旅行に行くと行先の景色が送られてくるのでお土産の催促してます。笑
わたしは結婚して家を出ているのですが
3人(私以外)の連絡ツールになってるところもあります🤔
暇な時は返事しますが....

主人に家族のグループLINEは
ありますがグループLINEよりも
母親からの個別LINEが
高頻度できていて
毎日毎日なにをそんなに
LINEすることあるんだろ~とは
思います。わたしのことも
きっと言ってると思いますが。笑
子供が生まれてからは
わたしにもほぼ毎日のLINEと写真の催促がくるようになりました💦

義母と父親じゃLINEの
気軽さが違うんだけどな~なんて思いますが💦

• Kママ

Kママ

お父さんの休日出先の昼食の写真、旅行先の景色の写真、、、「素敵だなぁ💓」ってほっこりした気持ちになりました☺️お父さん可愛いですね💕

そうですよねぇ〜!
    義母にLINEするのと
    父親じゃ気軽さが違うし
    そんなLINEいらないんだけど?っていうLINEをしてくる義母に疲れたり😅

私の旦那は
    姉2人と毎日のようにLINEしてますよ💦
    「カップルか🤚」ってツッコミたくなります😕

• 8月12日