※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡そら美♡
ファッション・コスメ

今月、お宮参りをがしようと考えているのですが服装はどんな感じのがい…

今月、お宮参りをがしようと考えているのですが
服装はどんな感じのがいいのでしょうか((o(。>ω<。)o))?
初めての外出なんですが、やはり授乳口がついている服装の方がいいのでしょうか( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )?
母親からは授乳口がついている服は着れる期間が短いからいらないよ‼︎と言われて1枚ももっていないのですが、購入した方がいいのでしょうか(*´-ω・)ン?

コメント

sayo*

私は、妊娠中に法事があったので授乳口付きのマタニティワンピースを買いました⑅◡̈*
たまたま行事があったので買いましたが、買ってなかったらスーツでいくつもりでした!
授乳口付いてなくても、上下分かれてる服から普通に授乳できるので大丈夫だと思います(੭˙꒳​˙)੭

ただ、まだお腹ぽちゃぽちゃだったので私より大きい姉のスーツを借りました💦

• ♡そら美♡

♡そら美♡

行事があったので購入した感じなんですね✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧
    やはり普段は授乳口付きの服はあまり必要感じですねぇෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    上下分かれている服で対応できる感じなんですねヽ(*^ω^*)ノ

• 12月9日
るん

わたしは上下別のふつうの服きていきました!
わたしも授乳服買わずにベロンとめくって授乳するか、前開きのシャツきてます!
ただ、ベロンとだすとお腹冷えちゃうので授乳キャミ着てます!
授乳キャミ便利だし、授乳しなくなっても全然着れるしオススメです( ^ω^ )♡西松屋とかで安く買えますよ♡

• ♡そら美♡

♡そら美♡

やはり授乳口付きの服はあまり必要ない感じなんですねヽ(*^ω^*)ノ
    前開きシャツなら授乳の期間が終わっても使えますね╰(*´︶`*)╯♡
    授乳キャミというの初めて聞きましたぁෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    ブラとかつけないで、そのキャミ1枚で大丈夫という事ですか( °ᵕ°❤︎ )?

• 12月9日
  • るん

るん

わたしはブラとは別になってるもねたを買ったので、授乳ブラした上にキャミ着てました( ^ω^ )
    こんな感じのをかいました!

• 12月9日
  • るん

るん

ぱっと付きのはこんな感じのありました\(^o^)/

• 12月9日
  • ♡そら美♡

♡そら美♡

画像ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    近いうちに西松屋に行く予定があるので探してみます✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧

• 12月9日
よーまま

私も授乳用の服、1着も持ってません。
お宮参りは、着物で行きましたが、普通のスーツや、キレイ目な感じの服装でいいと思いますょ♪

今の時期は寒いので、暖かい格好で、赤ちゃんも暖かくしてお出かけして下さいね♡(^^)

• ♡そら美♡

♡そら美♡

着物凄いですね✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧
    やはり普段は授乳口付きの服はあまり必要ない感じなんですね(σ≧∀≦)σ
    購入する前に分かって良かったですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 12月9日
とも

私も授乳服は持ってません(^^;;
お宮参りはワンピースで行き、どこにも寄らずに帰宅したため授乳時間とも被らなかったです。
お腹が空いた時のためにミルクと哺乳瓶、お湯は持って行きました(^^)

• ♡そら美♡

♡そら美♡

やはり授乳口付きの服は持ってない感じなんですね(σ≧∀≦)σ
    いざとなったら母乳じゃなくてミルクで対応する感じにしてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月9日