※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラつく!ただ、愚痴です。義母にほぼ週一で孫に会わせてるのに、…

旦那にイラつく!
ただ、愚痴です。

義母にほぼ週一で孫に会わせてるのに、私の親に比べたら全然会わせてないって言っていうし、義母呼ぶといつも奢るし、なんなん?
孫に会いたいから来るだけで、おかずとか持ってくるの孫に会うための口実でしょ?!
別に頼んでません!!
なんでうちが毎回奢らなきゃいけないの?
2人目産まれてお金に余裕なんてないのに!!

奢らなきゃいけないなら、来なくていいし、とにかく、今は睡眠不足だから寝かせてくれー!!
何度言ってもわからない旦那に、こちらもどうしていいかわかりません。
本当に無理…

コメント

もも

うちの旦那に似てます
義実家がお金ないのは分かってるけどだから俺らが払うみたいに旦那は言うけど、そもそも義両親来なきゃ会わなきゃお金出す事ないし
しかも義両親は私たちがお金出すのが当たり前とか言ってるし、そのくせ貯金できないと私のせいだし
義母が隠れて借金して支払えなくなってこっちが払ってるっていうのにどの口が言ってるんだかって感じです
しかも旦那も義両親も私の両親にお金出してもらおうとか裏で言ってるのを知ったときは離婚決めました
貧乏なくせにお金お金とうるさいし、奢ってもらったりするときだけ集ってきて、遠慮って言葉を知らないようです

deleted user

うちの義家族も赤ちゃんに会いたいから、買わなくていいって言ったのに、「赤ちゃん用品買っといたから取りに来い」って😑

旦那も1ヶ月に2.3回は連れて行きたがるし…もちろん行かないけど笑
私の実家には2ヶ月に1回とかなのに…

どこの旦那も義家族もうざい〜〜😣

ニャン吉

私も前夫。
・中卒、すぐ仕事やめる。

・ひどい時には1年内に、社保と国保を行ったり来たり。

・バツイチでしたが、支払えないからと元嫁の借金肩代わりさす。

・義父母は市営の賃貸住まいで猫6匹、部屋がアンモニア臭するくらい臭い。
そこで、お呼ばれして夕飯。

・給料夫婦で30万ないくらい。いつも、サラリーや実姉に借りてる。

・介護診てもらう気満々。
同居して、長男の嫁が見ないとね💕と毎日言ってくる。

・義父へんな宗教入ってた。
手を肩にかざすと温かくなって来た?みたいな感じ。

最高、きわめつけは義父母と別居してるのに、夫婦ケンカの度に前夫が呼ぶ。何時でも来る義母。
長居はされるは、離婚前は夫婦仲良くしてもらわないと、私達の介護困るから、仲直りしてと頼まれた。

これ以外に、ケンカの度に離婚だ、出て行けと言うんで、次の日に離婚届にサインさせたら、冗談で言ったのに、通じんなんて心の狭い女と言われた事。

愛情もなくなってたので、そのまんま追い出しました。
なんと気持ちの軽くなった事か。

どーせ介護しても、私に丸投げで自分は面倒だから、何もせんし、定職掴んで、みんなで私に寄りかかってきても、迷惑。
私も金ないなら、実父母に頼めと言われた事も。
私宅は商売人。
金にはシビアなので、軽々人に金は貸さないし、連帯保証人にもなるなと、厳しく言われてますので、断りました。

そこから暴言の嵐。
長文のグチです。
失礼しました🙏