※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

同い年の友達がいない場合、幼稚園に早めに入園することを検討しています。ただし、唯一の友達が転勤する可能性があり、支援センターや公園にも同い年の子がほとんどいない状況です。

日中遊べる同い年の友達が1人もいない場合、幼稚園に早めに入園した方が良いでしょうか?
唯一遊べる友達が、転勤かもしれなくて…
支援センターや公園でも、同い年の子はほぼいません。(みんな保育園などに入園してるみたいで)

コメント

ママ

来年度から年少さんの年齢ですよね?
プレなどは行ってないですか?
幼稚園などで来年度入園の月齢のお子さん対象の親子イベントなどもあると思うので
参加されてみてはどうですか?😊

あとは満3歳から入園可能な幼稚園もあるみたいですが
私の地域には無いので😅

  • まるこ

    まるこ

    毎月、参加しています!しかし、他の同い年のママさんと喋っても、その場限りで終わってしまいます^^;
    満3歳も検討していて、どうしようかなと😰

    • 8月11日
  • ママ

    ママ


    ちなみに私の友人は満3歳で入園して
    年少を2回やるシステムだったらしいのですが
    せっかく仲良くなったお友達は次の年に年中さんになってしまって
    子供が混乱したと言っていました!

    うちは特別プライベートまで一緒に遊ぶ友達は幼稚園入ってから
    出来たらいいかなくらいに考えています😊
    幼稚園に入ったらどんどん自立していくだろうし
    今は私といる時期だと思ってます☺️

    • 8月11日