※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

離乳食について悩んでいます。離乳食中止したり、ミルクをたくさん飲ませているけど、うんちが緩いです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について悩んでいます。ずっと下痢みたいなゆるゆるうんちで、、あまりひどい時は、離乳食中止しています💦💦でももうじき10ヶ月になるのに1日ミルクを6回ほどのませてしまっています💦😣ミルクの代わりに麦茶など飲ませても拒絶されます。もうすぐ1歳なのにミルクの回数が減りません😞でも離乳食あげるとうんち緩いしどうしたらいいですか⁇

コメント

栗ママ

もともと緩い子ではないですか?

• みみ

みみ

もともと緩いですね💦もともと緩いとなかなか固まらないんですかね💧

• 8月11日
  • 栗ママ

栗ママ

私の下の子と同じかな…
    今でも固まったものは滅多に出ませんね😅
    なので 緩いけど大丈夫なの?
    と良く言われます💦

そんなに心配しなくてもいいと思いますよ😊

• 8月11日
  • みみ

みみ

そうなんですね😱
    うんちが頻回なので、なかなかミルクも離乳食もお腹に溜まらずミルクも頻回になってしまいます🤔

• 8月11日
  • 栗ママ

栗ママ

水分が多すぎても緩くなるので
    ミルクを減らしてお菓子などで補うのもアリだと思います😄

離乳食は軟飯ですか?
    まだ おかゆに近い感じですか?

• 8月11日
うみ

ミルクは1回につきどのくらい飲んでますか?
10ヶ月で6回だと多いですね、、
ミルクの飲ませすぎだと乳糖不耐症というのになり、ウンチが緩くなりますよ!
10ヶ月頃だと離乳食後にミルクをあげるか、寝る前にあげるなどで3回くらいで大丈夫と思いますよ!
1歳過ぎてもミルク飲んでる子はいるのでそこは個人差なので心配ないと思います😌
麦茶は初め嫌がる子が多いので、飲めそうなもの色々試すのもありだと思います!
うちの子は麦茶は嫌がりましたが、ほうじ茶は好んで飲んでくれました!
離乳食をあまり食べないようでしたら、お菓子などで間食を挟めば大丈夫ですよ😊

• うみ

うみ

あと、乳糖不耐症はミルクの回数を減らせば治りますよ!

• 8月11日
  • みみ

みみ

離乳食あげる時は、180とかですが、下痢で離乳食中止した時は、240とか飲みます😱

• 8月11日