※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhk
家族・旦那

下の子がうまれてはじめてのお盆なんですが、やっぱり義理実家には行か…

下の子がうまれてはじめてのお盆なんですが、やっぱり義理実家には行かないとだめですか😭?
行くなら一泊する予定です🙆‍♀️日帰りも出来なくはないです!
義理両親が嫌いとかではなく、授乳の問題やまだ悪露もおわってないので行かなくていいならいきたくないです!笑
男4人兄弟で2人結婚してない兄と弟もいるので気使うのが面倒くさいです😭😭

コメント

👶

嫌いじゃないのであれば、一瞬寄ります。笑
暑いので〜とか、まだ新生児期なので〜なんていってみます🤔
私だったら、悪露が漏れたらどうしようとか考えます(笑)

  • mhk

    mhk

    ですよね、リアルな話しナプキンの処理とかも地味に面倒くさくて😔笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

日帰り出来なくもないのなら、お盆はやめて、涼しくなってから1泊するか日帰りで行きます😊
この暑い中、mhkさんの身体の問題もあるし、日帰りでも新生児連れて行くの大変だと思うので💦

  • mhk

    mhk

    そうですね😭
    旦那もみなさんのコメントみてわかってくれたので、早くても来月に行こうと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 8月11日
deleted user

新生児なので行かないです😱
1ヶ月まで紫外線に当てたらダメ、外に出したらダメなのに、こんなに日差しも強い時期に新生児を連れ出すなんて考えれないです。
来いとか言われたら、義両親の神経疑います💦

  • mhk

    mhk

    義両親から来いとは言われていませんが、旦那は家族4人で一緒に行きたいという気持ちがあります😭!
    なこさんのコメントみせたら、知らなかったそうなんだ〜と言っていました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月11日
つむぎ

まだ1か月もたってないなら普通いかなくないですか!?
あちらの両親は何と言っているのですか?

  • mhk

    mhk

    向こうの両親から来いとかはないですが、旦那は家族4人一緒に行きたいという気持ちがあります😔!

    • 8月11日
まな

私なら行きません!😂😂
産褥期ですし
ゆっくり家にいます!🤗

  • mhk

    mhk

    ですよね😭!
    そう言います♡♡

    • 8月11日
リラックマーくん

旦那さんが行かなくてもいいと言うなら行かなくてもいいと思いますけどね😊

うちの子は12月の頭生まれでしたがお正月は会いに行きませんでしたよ💡

  • mhk

    mhk

    旦那にみなさんのコメントみせたら息子と2人で義実家いくと行ってました♡
    わたしと娘はお留守番になったのでよかったです😊💕

    • 8月11日
ゆきママ❀

1ヶ月検診済んでますか??

済んでない場合は辞めておいた方がいいかと( ˙ཫ˙ )
そして、できるなら人の多い所に行く時は予防接種済んだりした2ヶ月頃がいいかと思います💦

今は赤ちゃんと自分の身体休める事に集中していいと思いますので、無理に行くことないと思います💦
義両親の方もそういう説明でわかってくれる方だといいですね💦

  • mhk

    mhk

    1ヶ月健診はまだです😭
    無理するとこないですよね😭😭
    義両親にはゆきママさんのコメントみせたので、旦那から説明してもらいます🙆‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 8月11日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    出来れば行きたいけど
    今無理することは無いと思うので😊

    本調子になってから盆では無いですけど、挨拶しに行けばいいかな?って思います!

    • 8月11日
  • mhk

    mhk

    本当にそれです😭!
    わたしも行きたい気持ちはあるんですけど😭😭

    結局旦那と上の子で義実家いってもらい、わたしと下の子は落ち着いたら行くことになりました🤗💓

    • 8月12日
Riiiii☺︎

下の子まだ1ヶ月経ってないですか??
悪露もまだ終わってないなら私はいかないです😅それに下の子がまだまだ小さすぎて義実家帰省なんてとんでもないです😅

  • mhk

    mhk

    娘は生後3週間です👶💕
    ですよね😭

    • 8月11日
モエ。

まだ新生児なんで私なら断ります💦
あまり外にウロウロしない方がいいと思います…

✩EriKo✩

私なら行きません😅
まだ産まれて1カ月もなってない赤ちゃんと悪露も終わってないから、どうしても行かないとダメなら旦那さんにだけ行ってもらうとかにします💦

  • mhk

    mhk

    そうですよね😭
    どうしても行かないと駄目だと思ってるみたいです!笑
    旦那と息子だけ行ってもらうことになりました♡
    ここのコメントのおかげです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月11日
こりきえ

わたしは今週1ヶ月検診おわりました。お盆は行かない予定です。
旦那がお兄ちゃん連れていってきてくれる予定です🎵
旦那実家、冷房ないので余計行かないです❗涼しくなったら行くと伝えてあり義親も了解済みです🎵

  • mhk

    mhk

    冷房ないのは辛いですね😔😔
    ここのコメント読んでもらったらうちも旦那と上の子だけで行くことになりました♡
    うちも涼しくなったら行くと伝えてもらおうと思います😊!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月11日