※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一週間ごとの健診に行けなかったことある方いますか?お盆休みだとすっか…

一週間ごとの健診に行けなかったことある方いますか??お盆休みだとすっかり忘れてて今日行ったら病院が休み😭😭😭

コメント

もき

ぴったり1週間では私も行けてないです😢多少日にちが前後したことあります!13日は病院開いていませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!毎週金曜日か土曜日に必ず行っていたので焦ってしまいました💦13日もあいていないので、次の診療日までまとうと思います💦

• 8月11日

検診が予約制でない産婦人科もある事を知ってちょっとビックリです😳
なんとなくですが、都会なのかな?

そういう病院は緊急時の連絡はどうなっているのでしょう?
診療が休みでも医師や看護師は常駐してるはずなので、心配でしたら一応連絡して、検診に行きそびれた事と今のところは体調に問題ない事、休み明けに行く旨を伝えるなどもありですかね?
質問の回答になってなくてごめんなさい😭

• ママリ

ママリ

都会と田舎の中間です(笑)

先程連絡してみました!詳しくありがとうございました。出血とかがなければ、次の診療日に来てくださいとのことでした!安心できました。

• 8月11日
みよママ

ぴったり1週間で行けない時ありますよー!
私の通ってるところも予約制ではなく、先生に大体1週間を目安に〜と言われました(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

今回は予定日控えてるので前回から四日後の13日に検診ですが(⁎˃ᴗ˂⁎)

1週間過ぎて行くのもありましたよー🎵

• ママリ

ママリ

同じ感じです!!!私も明日から39週なので少し不安で💦このまま陣痛来たら、少しお金浮くかな…と少し前向きにも考えています(笑)

• 8月11日
  • みよママ

みよママ

わかりますわかります😂
    不安になりますよね😅
    私はもう補助券使い終わったので次から実費です、、😂

安い病院なので3000円くらいで済むのでまだいいですが、出来れば検診前に陣痛きてほしい(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

行っている病院は毎回あっさりした診察なので(笑)もう陣痛待ちなので前よりエコーを頻繁に見たいとかはないんですけど、やっぱり少し不安ですね💦

お金ばかにならないですよね😭私も補助券がなくなる前に陣痛来てほしいです(笑)

• 8月11日
  • みよママ

みよママ

エコー見ると安心しますしね🎵
    ほんとですよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

命には変えられませんが、正直数千円でも痛い出費です😂

お互いに出産頑張りましょうね✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

共感どころがたくさんあって嬉しいです♥
    お互い頑張りましょう✨

• 8月11日