※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままやん
家族・旦那

完全同居です👯1階が義両親 2階が私たち家族+1部屋は旦那の弟が住んでま…

完全同居です👯

1階が義両親 2階が私たち家族+1部屋は旦那の弟が住んでます。

基本 昼間は2階の自室にこもってるんですが、上の子達が保育園から帰ってきてから寝るまでは1階のダイニングか隣のリビングで過ごしてます。

私たち家族だけの時間や空間が無くて 落ち着きません。
旦那さんとの会話もほぼないです(笑)
1階にいる間は 基本義母も同じ空間に居るので 会話など全て聞かれてるようなもんで なかなか 他愛もない話も出来ません😅💦

完全同居されてる方、夕飯〜寝るまでは どこで過ごされてますか?💦
家族だけの時間って どうやって作ってますか?😭

コメント

猫LOVE

私も同居してた頃は夕飯〜寝るまでは自分たちの部屋にいました💦💦

ただ旦那は義母と話したい時はリビングで話してました😓

日曜日の休みの日に家族で出かける時だけが家族だけの時間って感じでした😅

• ままやん

ままやん

お返事ありがとうございます🙇💕

うちの旦那も義母と居たいのか 私たちが2階の自室にいても 1人だけ義母と1階にいます😑

やっぱり日曜のお出かけの時だけになってきますよね😂なかなか 自分たち家族だけの時間がなくて 息詰まりますよね😱💧

• 8月11日
3mama☆

我が家も完全同居で1階はお義父さん2階、3階は我が家が使ってます!
1階で過ごすことはなく(お風呂くらい)ずっと2階で過ごしてます😅
食事も別々(2階にもキッチンがある)、洗濯物も別々で同居始める時にお義父さんが私の負担を減らすために言ってくれて自由にさせてもらってます( ˙꒳​˙ )なのでほぼ家族の時間です☆たまに子供達のみお義父さんの部屋いっておやつ食べてる時もあります😄

• ままやん

ままやん

2階にキッチン すごい羨ましいです😂いいお義父さんですね😊✨同居始める前に作っておけば よかったと後悔です😭💦

• 8月11日
  • 3mama☆

3mama☆

今はお義父さんだけですが子供できる前はおじいちゃんと介護がいるおばあちゃんもいてその時は3階で過ごしてました😅その時は介護も手伝ったりしてましたが子供できたと同時におじいちゃんが亡くなりおばあちゃんはお義父さんの妹さんがみてくれることになって今に至りますがおじいちゃんおばあちゃん居たら多分私も肩身狭くて悩んでたと思います😭夫婦の時間作るのも大変ですよね😭

• 8月11日
  • ままやん

ままやん

介護のお手伝いまでされてたんですか😨えらすぎます😭✨

家族の時間作ろうと 2階の自室に居るのに 何故か旦那は1階に降りて行ってしまうので 最近まともな会話してません😑💦

• 8月11日
ゆいち

私達夫婦と子供2人、旦那のお母さんとじいちゃんの完全同居です。
1階の座敷にお母さん、キッチンの隣の部屋にじいちゃん、2階に私達です。
6時過ぎまでお母さんは仕事でいませんが、じいちゃんは基本的に家にいます。
昼間は私達の部屋にクーラーが無く、暑いのでクーラーのあるお母さんの部屋に居ます。
お母さんが帰ってきてからも、22時くらいまでお母さんと子供達とお母さんの部屋にいます。
3年くらい前は色々ありましたが、幸い今はお母さんとの関係は良好なのであまり苦ではありません。
家の事は基本的に全て私がしています。
ご飯もみんなの分作って、みんなで食べてます。
休みの日は私達は車がないので、お母さんに色々な所に連れてってもらったりしてます。
たまに私達だけで出掛けたりしたいと思いますが、住んでる所が田舎で30分以上歩かないとコンビニやスーパーが無いです。
駅に至っては1時間くらいです。
流石に2歳になる娘と3ヶ月の娘を連れて出掛けられません。
息抜きしたいですよね。
じいちゃんがチクチク言ってくるタイプなので、ストレス溜まります。

• ままやん

ままやん

お姑さんとの同居だけでも大変なのにおじいちゃんまで同居となると 更に大変そうですね😱しかもずっと家に居るとなると 気が休まりませんね😰😰

うちも 私は義母たちとの関係は良好だと思っているので 同じ空間に居てもいいのですが 全て筒抜け状態になるのが辛くて・・・😂(笑)

ほんと息抜きしたいですよね😭✨

• 8月11日