※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

病院で排卵前と言われたけど、基礎体温が上昇気味。排卵したか不安。卵胞は12センチ。低温期?36.86℃。夏は分かりにくい。

病院ではまだ排卵前、あと3日くらい後で排卵って言われたんですが、昨日一昨日と違ってクーラーつけずに寝たから?かもですが、基礎体温が上昇気味です。。。

すでに排卵しちゃったのでしょうか?llllll(-ω-;)llllll
卵胞がまだ12センチくらいと言われたんですが…
これまだ低温期ですかね?36.86もあるんですが…
夏は分かりにくいですね😓

コメント

yuyumama

病院へはいつ行かれましたか?
8日に排卵してそうな感じもありますが、もう少しがくーっと熱が下がっても良さそうかな?とも思いますね😵

• minami

minami

ありがとうございます。
    昨日病院行きました😓なので、排卵は3日くらい後と思いたいんですが、基礎体温が高いですllllll(-ω-;)llllll

• 8月11日
  • yuyumama

yuyumama

なら、まだ排卵してないんだと思います!
    これから、がくーっと熱が下がると思いますよ😊

• 8月11日
  • minami

minami

ありがとうございます。
    仕事もストレス多く、この暑さも重なり、ホルモンバランスは乱れてると思われます💦
    様子見てみます😭

• 8月11日
  • yuyumama

yuyumama

私も不妊治療して授かりました。
    病院も、転々と行き、最終的に腕のいい先生に巡り会えて授かりました!
    その先生は、基礎体温で一喜一憂するなら、つけなくていいといわれました。
    基礎体温って、結構面倒だし、高温期が続くと喜びますが、少し下がっただけでも落ち込んでしまったりと、精神的にいいものじゃないと、言われました!
    今の先生がつけた方がいいと言っていたり、始めたばかりだったりしたら、続けてもいいかな?と思いますが、いつか基礎体温のせいで、嫌な思いをすることがあればやめてもいいかな?と思います。
    参考までに😅😅😅

• 8月11日
  • minami

minami

確かにそうですよね😓
    基礎体温計り出したきっかけは、妊活より前に生理がくるのが分かるから、だったんです💦妊活になると一喜一憂してしまい、それが朝測るもんでその日1日引きずるんですよね😭

ちなみに、寝たまま2度目測ると36.66まで下がりましたllllll(-ω-;)llllll寝起き1番は暑かったのか…?で、また一喜一憂ですね😭生理前みたいなお腹の違和感が続いてるんで、それでも鬱ですllllll(-ω-;)llllll

新しい病院に昨日行ったばかりです。次生理がきたら病院にきて、排卵誘発剤?も検討しましょうと言われています。今月ダメでも、来月は新しい試みで可能性あがるかも!と、気持ち的にはすごく前向きです!(1つ前の病院で突き放されて、かなり気落ちしてたので😭)

長々すみません💦溜まってたものを吐き出してしまいました💦

• 8月11日
  • yuyumama

yuyumama

朝から憂鬱になり、どうにか妊娠に結びつくように携帯で検索かけたり、いろんな情報をみて一喜一憂したり、、
    私は4年半で、タイミングから、卵管造影から、人工授精、顕微授精と一通りしてやっと授かりました😅
    minamiさんのところへお子さんが来てくれますように。
    ちなみに、二度目の基礎体温は、当てにならないので、測っても意味ありませんよ😞
    私も何度かやりましたが、、笑

• 8月11日
  • minami

minami

ですよね😓
    今月は旦那さん出張重なったり、元々タイミング自体とるのが難しい月なので、来月こそ、と自分に言い聞かせます😭

• 8月11日