※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
妊活

妊活中で、母乳をあげていたが断乳し、排卵検査薬を使用しています。排卵日が遅れた場合、生理も遅れる可能性があります。断乳後の生理予定は通常通りですか?排卵日が遅れる可能性もあります。

2人目希望で妊活してます(´∇`)
今、産後1年8ヵ月で8月5日に、生理再開しました!
母乳をあげてても9月20日、10月19日、11月19日に
安定して生理がきてました!
だけど、母乳で妊娠しにくいかもしれないと思い
先月の生理開始ぐらいから断乳しました!
排卵検査薬も購入したんですが、思ってる以上に
遅く検査するのが4日の夜から開始しました!
ですが、陽性がなかなか出ません(TT)
排卵日が、もう終わっているのか(><)
それとも断乳したことで排卵日がずれているのか、、、
排卵日が5日程遅れたら、生理もきっちり5日程
遅れるのでしょうか??
後、断乳した次の月の生理は予定日通りきましたか?

コメント

ちーちゃんmama

排卵が5日遅れたら
生理予定日も5日遅れますよ!!!

  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    検査するの遅かったので、排卵日はもう終わってるかもしれませんしね(><)
    これってまだ陽性じゃないですよね?(._.)

    • 12月8日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    まだなんとも言えないかもですね。
    排卵検査薬は2本同じ濃さで陽性ですが
    これくらいで陽性の人もいるみたいですので。
    ただ濃くなって来てるみたいなので
    あと数日検査薬して
    様子見た方がいいかもですね(o^^o)

    • 12月8日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    昨日の夜から濃いくなってるので希望あったらいいんですけどね(><)
    でも、まだ陽性ではないですよね(TT)

    • 12月8日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    まだこれだけでは判断できないかな
    って思います。
    検査薬使うの初めてですか??
    何周期か使ってみると
    自分はこれくらいの濃さで陽性
    とか分かる様になるので
    やはりもう少し使ってみると
    いいかもしれないですね!!!

    • 12月8日
  • ♡SAKI♡

    ♡SAKI♡

    今週期から使ってます!
    届くのも遅く、3.4日程遅れて検査してます!

    • 12月8日