※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

妊娠中眠れない時の対処法について相談です。朝早く起きるため昼寝できず、2〜3時間の睡眠で体が辛い状況。夜眠れず困っています。1人目の時は昼寝できたが今はできず、困っています。

妊娠中眠れない時どうやって寝ますか?💦

娘がいるので朝は早く起きなきゃいけなく昼は寝られないのですが最近2時間、3時間睡眠ばかりで体がきついです。それなのに寝れないです😓
今日も12時30に寝て2時半に目が覚めたままゴロゴロしていてもそれ以降寝れずに朝が来てしまいました…
1人目の時は妊娠中夜に寝れなくても昼に寝たりできたのですが今は出来なくて困っています。

コメント

4人のママ👶⭐︎

私も寝れなくて本当に何回も
困りました😅💦
1日寝れないこともありました😞
思いっきり遊んだり、家事したり
して疲れさすように心がけてます😭!
それでも寝れないときは開きなおっ
ておきてました(´Д` )✋
今は嘘みたいに何回もトイレで
目が覚めますが朝まで寝れてます!

  • ふーふー

    ふーふー

    すみません💦
    下に返信してしまいました😣

    • 8月11日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    困ります😢💦
    本当に精神的にきます(´Д` )✋
    娘にもイライラしたりして申し訳ない
    です😭!
    産まれた後の育児の練習だと
    思って開きなおってます今は😢!
    お互いに出産まで頑張りましょう😞

    • 8月11日
  • ふーふー

    ふーふー

    睡眠不足は精神的にもよくないですよね😢
    余裕無くなってしまいますもんね( .. )
    練習なのかもしれませんね!1人目の時は確かにそのおかげか寝不足でも平気でした😅
    頑張りましょう😣

    • 8月11日
ふーふー

困りますよね💦
思いっきり子供と遊んだり色々して疲れるようにしてるのですがすごく疲れた日は逆によく眠れなくて😢
開き直っちゃう方が精神的にも良さそうですね✨
私もそうなれるようになりたいです💦

🍍

うちは上の子がお昼寝はしっかりと2時間してくれたので、夜はあきらめてまた疲れがでてきた昼に子どもと一緒にしっかり昼寝しました!
子どもが起きてこなければ3時間くらい寝ることもありました。
なぜかその時間のほうが、短時間でもぐっすりでした😂
今いるお子さんはお昼寝はもう卒業しましたか??

  • ふーふー

    ふーふー

    短時間でもぐっすりな時ありますよね😂
    基本的に車でお昼寝なので運転しなきゃいけなくて💦

    • 8月11日
さむらい

一度寝るの諦めて、あったかいハーブティーや、ホットミルクを飲んでから、もう一度、お布団に入り、眠れなくてもとりあえず目だけは瞑っておきます。眠気じたいは、やはり取れないかんじありますが、目を開けてるより、少しでも疲れはとれますよ💦

  • ふーふー

    ふーふー

    温かい飲み物いいって言いますよね✨
    頑張ってみます!💦

    • 8月11日