※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

安定期に入ったらペーパードライバー講習を受けようかと考えていますが、運転が不安です。6年ぶりで2人目の子供が生まれるため、車が必要になりました。克服した方の経験を聞きたいです。

安定期に入ったらペーパードライバー講習を
受けようかと考えていますが正直怖いです。
免許取ってから数回しか運転したことないし
最後に運転したのが6年くらい前…( ;∀;)

2人目が来年生まれるのでさすがに車がないと
不便なので、運転しなきゃな〜と感じ始めました。

同じような方で、ペーパードライバー克服した方
いらっしゃいましたら私に勇気を下さい‼️

コメント

ゆたん

私も超ペーパーでした☹️
同じくらい運転してなかったですが
旦那が免停になり、仕事場まで送り迎えをしないといけなくなって仕方なく乗る事になり💦
最初は本当に怖くて1人で乗るのも初めてで恐怖でした( ´ö` )
でもやっぱり乗り始めると段々と感覚を取り戻してくるし慣れてくると車ないと不便だな〜ってなりました😄
乗ってみると案外いけます👍笑
頑張って下さい(* ˘ ³˘)♡*

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    そうなんですね💧
    私も今から怖くて怖くて…。
    運転は慣れだ!と言いますけど
    一歩踏み出す勇気がありませんでした。
    励まされてなんだかホッとしました!
    ありがとうございます💖

    • 8月12日
deleted user

5年間ペーパーでした😂
今年入ってやっと乗るようになりました^_^
講習会行こうか迷いましたが
行くのやめて
旦那さん休みの日に横に乗ってもらって
練習重ねました😊👍
5年前でも身体は覚えてるみたいで
なんとかいけます!
頑張ってください☺️

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    旦那さんと練習したんですね✨
    うちの旦那はチクチク言うタイプで
    私はすぐイライラしてします性格なのでプロに頼んで頑張ろうと思います(笑)
    応援ありがとうございます😊

    • 8月12日
ma

わたしも免許とってから県外へ進学して四年運転せず就職のため車を使うようになってそこでペーパー克服しました(*'ω'*)
直進は簡単ですけどバック駐車はかなり練習しました!
友達がペーパー講習受けてましたが、話を聞くとペーパー講習より友人や旦那、母親などを助手席に乗せて運転に慣れてった方が良いと思います!
結構すんなり感覚を思い出せたりしますよ!頑張ってください🤲

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    私も同じで、上京&進学と共にペーパーになりました😂
    1度もバックで駐車成功したことありません笑
    うちの旦那は結構チクチク言うので助手席に乗せるのは気が引けます笑
    とりあえず講習を受けて、感覚取り戻せたら母にでも頼んでみます✨
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
  • ma

    ma


    母のスパルタでバック駐車できるようになりました😂😂🤲
    応援しています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 8月12日
はな

5〜6年ペーパーでした🚗度々の旦那さんからの終電逃して迎えに来てコールによりやっと慣れてきました(笑)いまだに間違えて晴れてるのにワイパーしたりしますが😂💦
最初は怖かったですが、慣れてきます🌈✨がんばってください✊

初心者じゃないので初心者マークははれないし、貼っても逆になめられて煽ってくる人いてるので💦赤ちゃんが乗っていますのステッカーなど貼っていると、ゆっくり走っても大丈夫と思います🚗🌱

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    同じくらいのペーパー歴だったんですね!
    なるほど〜そういう場面では運転せざる負えないですもんね😅
    ノロノロ運転で迷惑かけたらいけないので赤ちゃんが乗ってますステッカー貼って練習したいと思います!
    ありがとうございました💖

    • 8月12日
ままり

同じくペーパーでしたが、家族で食事したときみんな飲む。私が妊婦であることをいいことに😂😂
運転せざるを得ない状況になり、数年ぶりに運転しましたが、、、
ノロノロではあるけど感覚が覚えていたのと、なぜかわかりませんが駐車は一発でど真ん中に決めることができました!!
はじめの一歩はとても不安ですが、意外といけます!

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    妊婦さんなのにみなさん飲んでしまったのですね😭大変でしたね💦
    駐車一発とかすごいです!!!
    運動神経がいいんですね✨
    励みになりました!
    ありがとうございました💖

    • 8月12日
miu

ペーパードライバー歴10年でしたが安定期のときに子育てしやすい車に変えてから運転しだしました。スズキのソリオ快適です☺
初めは旦那に指導されながら運転しました☆
なんとかなるもんですょ🎵

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    なんとかなりますかね?💦
    今から怖くて怖くて(笑)
    うちは旦那のプリウスを2人で乗る事になってて、ペーパーでプリウスなんか運転できるんだろうかと心配ですが頑張ります!
    ありがとうございました💖

    • 8月12日