※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が1ヶ月続き、病院通い中。検査結果待ちで脱水心配。治った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんの下痢が1ヶ月続いています。
もう病院も6回くらいは行きました。というか今も継続して病院通いです。
大腸菌の検査結果待ちですが、ロタやアデノは陰性です。
乳糖不耐症の検査も陰性でした。
2週間前に大腸菌が出て、1度抗生剤飲みました。
それからも下痢は続き、もうすぐ1ヶ月になろうとするここ最近はさらにひどくなり水下痢状態。飲めば出て、オムツ替えてもまた出てを夜中も5回くらい繰り返します。
おかげで離乳食はまだスタートできておらず、母乳と寝る前のミルクのみです。
脱水が心配ですが、そのわりに子供が元気で、尚且つ、よく飲むんですよね。
大腸菌がまだ遊んでるかもしれないけど、基本的には弱い菌だから整腸剤使いながら排泄されるのを待つしかないって言われて、下痢は菌を追い出すために出てるとはわかっていながらもオムツ替えがやばくてそろそろ気が滅入ってます。
1ヶ月以上続く下痢を経験された方いませんか?
自然と治っていきましたか?
大きい病院に行こうかとも思いましたが、結局は検査結果次第だから大腸菌の結果が出ないことには今と同じように整腸剤だよな、、、と思い、踏みとどまってます。
ほんとに可哀想なほど水みたいなのが出てるし、私も心身共に限界です。
経験ある方、治ったという言葉が聞きたいので教えてください。。

コメント

☆ICHI☆

うちも前はありました。

検査しても、整腸剤飲もうが出るわ出るわで、、、、

でも、気づいたら治ってました。

なんだったんだろ、、、って感じでしたね。

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

ほんとですか💦?
    なんかうちの子、大丈夫かな?この下痢終わる時くるのかな?と思いながら毎日不安です。。
    今日は昨日より回数が減りましたが、まだまだ多いです😓😓
    整腸剤ずっと飲んでましたか?
    うち1ヶ月ずっと飲んでて、、、

• 8月11日
  • ☆ICHI☆

☆ICHI☆

整腸剤は毎日1か月以上飲んでました。

• 8月11日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

そうなんですね💦よかったです💦
    まだ小さいから腸も未熟なんだろうし、いつか治ると信じてもう少し様子みてみます😭😭

• 8月11日
mamari

だいぶ昔の投稿にコメントしてすみません💦
うちの息子も今1ヶ月下痢が続いており
息子にも当てはまる投稿をみつけたのでコメントをさせて頂きました🙏🏻

結局、どうやって治られましたか?💦