※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

旦那のことでイライラします!吐かせてください💦イライラの原因は2つあっ…

旦那のことでイライラします!吐かせてください💦
イライラの原因は2つあって、
まず一つ目はゲームです!
モンストはずっとしてたのですが、最近友達と一緒に戦うやつ?戦闘系のやつをずっとしてます!武器を拾って打つ!みたいなやつです。詳しくは知りませんが😂
それのおかげで、旦那は昼夜逆転した生活をしてて、朝も起きれず、社長にクビを宣告されたらしいです。私は自業自得だと思ってます。それに、そのゲームは友達と一緒にしてるので、喋ってる声がうるさいんです😔イヤホンつけてやってる時もあるんですが、それでも旦那が喋る声がうるさいです😂
そんなんする暇あるんだったら家事とか育児して!って感じです。
この前なんて、4時くらいに仕事から帰ってきて、ずっと爆睡で9時まで寝て、ゲームして朝寝坊するっていう最悪のパターンでした。ちなみに私はフルタイムで働いているので、1人でバタバタ息子のご飯して、寝かしつけしてって感じです🤦‍♀️
なんかもう期待するのも嫌になりますー。

2つ目はお金にだらしないことですー。
飲みに行くのに一万貸して!明日返すから!って言われて仕方なく貸したんですが、一向に返ってきません。なんならお金ないけん返せん。って言います😭
私だって先月から復帰したばかりでカツカツなのでそれは困るってずっと言い続けてるんですけど返ってきません。めっちゃ腹立つーーー。
それに、先月の保育料が4万で私が先に払っとくけん後で2万ちょうだい!って言ってたのにそれもくれません。
全部で3万なんです!今月車検もあるのに返してーーーって感じです。
なんか取り立てるいいアイデアはありませんかーーー?

今もゲームしてるし、ほんまなんなんですかねー。
イライラが止まりません🤦‍♀️

コメント

いちご

旦那さまのおこづかい制にして
お金は奥様が管理されたらどうですか??
ゲームする暇あるなら自分からお手伝いして欲しいですよね…
言わないとできないじゃなくて
色々 周り見てって思います

  • ぴよりん

    ぴよりん

    なんか、夫婦別会計がいいらしくて結婚当初から譲らずなんです😭
    なので、生活費10万以外は、個人の管理になってます。
    ほんとは私が給料全部没収しときたいんですがそれは叶いそうにありません😂

    そうなんですよ!子供じゃないけん自分で動いて!って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    個人管理なら尚更許せないです!!
    譲らないなら甘えるな!って言いたくなります😭

    • 8月11日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    ほんまにそうです!
    もうイライラが爆発しそうでやばいです!
    今日義母に会うので、全部バラしてやろうかと思います🤗

    • 8月11日
deleted user

ゲームは、PUBGとか荒野行動とかあの辺かな?

わたしならそのゲームの存在をとりあえず消しますね。(笑)

お金は「貸した金は返ってこない」精神なので、前借りとか一切なしでお小遣いの範囲でやってもらってます。
もちろん「ちょうだい」も無しです!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    消したいけど、携帯ロックかかっててできません🤦‍♀️しかも、そのゲームの携帯用のコントローラーまで買っててもう呆れています!

    ほんと返ってこないんですねー🤦‍♀️
    もう今度から絶対貸しません。
    でも今回は私も返してもらわないとキツイのでめっちゃ言い続けます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロック開けないんですね😅
    うちは開けるので勝手にできます(笑)

    開けないなら消せと言います。
    消したくないというならゲームをやるにあたって、時間などの条件をいいます。
    守れなかった時は削除。
    ゴネたら携帯粉々に割ります。(笑)

    • 8月11日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    勝手に見たらブチ切れられます🤷‍♀️🤷‍♀️
    見られて困るもん入れとくなよ🤦‍♀️って感じですが😑
    ほんと時間決めなきゃですよねー!
    お子ちゃまかよ!って突っ込みたくなりますよね🤣子供よりタチ悪いけど🤢

    • 8月11日
くっく

荒野行動ですかね。PUPGですかね。
ボイスチャット機能があるので、多分これだと思いますが...

むっかつきますね!
何考えてんだろ
めっちゃ偉いです|•ω•`)
私だったらアプリ消してもらいますーできないなら携帯没収ですー。
旦那業、父親業しろよて。
みんなやりたいことやれなくなるし自分が最優先じゃなくなるから結婚は墓場とゆうのに、旦那さんだけ独身気分。
ほんと許せないです!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    それですかねー😂
    このゲームほんと鬱陶しいです!

    ほんとに没収したくなります😑
    ほんま、いつまで独身気分なんですか?って感じですよね🤷‍♀️
    こっちは寝かしつけまでの流れを必死に毎日してるのに、旦那はご飯できるの待って食べっぱなしで、ずっとゲーム🤷‍♀️🤷‍♀️言っても治らないし最悪です!
    しかも、今日からお盆休みとったとかで、水曜まで仕事休みならしいです🤦‍♀️🤦‍♀️イライラが倍増です🙆‍♀️

    • 8月11日
  • くっく

    くっく

    嫌ですよね。

    お盆休みめっちゃ分かります!
    なにもしないくせに邪魔!
    休んでないで稼いでこいよって思っちゃいますもん( ´・֊・` )笑
    お前の嫁にはなったけどママになったつもりはないからなと!
    まだ甘えたいなら実家に帰ってママのおっぱい吸ってこいと言ったこともありますが、( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )さんみたいに優しい方だとこんなこと言えないですよね( ;ᵕ; )

    • 8月11日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    このタイミングでお盆休みはほんまに憂鬱ですよ🤦‍♀️💦
    昨日もイライラが爆発したので、
    そんなにゲームしたいんなら1人でどうぞって実家に帰ってきました🙆‍♀️❤️

    • 8月12日
♡♡

銀行連れてって降ろさせますね!
夫婦別会計もありえませんね!
先に払ってもらうよーにしたら
いいんじゃないですか?
給料日に今月は13万だけど。っていうしかないですねーつよめに

  • ぴよりん

    ぴよりん

    別会計めんどいですよね🤤
    結婚して一年半たつのに、給料明細見たことありません🤦‍♀️
    今月分の給料から取立てます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月11日
りんご

私の旦那もずーっとゲームしてます。友達と喋りながらなので本当にうるさい!!一日6時間以上はやってます。。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    一緒ですよーー🤣
    めっちゃ腹たちますよね!
    その時間あるなら、色々家事とか育児とかしてよ!って思います!

    • 8月11日
まり

うちもそれやってます!!!!
ほんとむかつきますよね!!(笑)
クビ宣告されたなら、わたしもアンインストールさせます。
無理なら、家族の生活よりゲームが大事なら一生ゲームやってろと言って、出てく思います……

正直子供いるのにそんなお金使いまくってゲームで仕事も失いそうになる人と一緒にいたら自分も子供も共倒れしそうなので……

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ムカつきますよねー?
    あのゲーム。1人で静かにやってよって思います😑
    ほんま出て行こうかなー🤣
    お盆やし実家に帰りますって🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月11日
ゆかぽん

考えられない!!!!!
私だったら即離婚します。

夫婦の意味無いし
子供もいるのにそんな
だらしない生活続けんだったら
一生1人でいればって感じ😂

離婚してシングルになれば
保育料だって安くなるし
万々歳ですよね😂

まー、でもそんな感じだと
毎月の養育費もちゃんと
払ってくれなさそうなので
弁護士通して一筆書かせるのが
1番かと( ˘ •ω• ˘ )

  • ぴよりん

    ぴよりん

    離婚も考えたけど、子供もいるしなーと思うとなかなかです😭
    たしかに!保育料高すぎてやってけません🤣
    離婚になったら絶対そうします!!!

    • 8月11日