※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那の愚痴です( *`ω´)つわりが始まり 私のためじゃなく私がしないから…

旦那の愚痴です( *`ω´)
つわりが始まり 私のためじゃなく
私がしないからと皿洗いと洗濯は
結構するようになった旦那。
それまではまったくしなくて妊娠ってわかってなくて38℃の熱があるだけだったので 当初はかなり怒っていました。
しかし 11〜16日までお盆休みに入ったからって
早速何もしなくなりました(-_-;)
結局 自分の事しか考えてないんだなって🙄
皿洗いも洗濯も
自分の弁当と作業服のためにしてたんだ
そして明日は勝手に昼から会社の人と飲み屋
最近子供と私の分まで 家事してやってるって
すごい威張ってたからなおさら腹が立つ🗯
しかも給料日で旦那は義理親にお金振り込みに
銀行行ったのに 私には生活費手渡しは嫌だからって
毎回土日じゃない平日休みに銀行に行かされる
貯められない上に旦那の小遣い5万以上から減額も
してくれないし 旦那の引かれものと小遣い引いた額が
生活費だから毎回違う額だし
ずっとお金握ってるわりに自分ばっかり
裕福な思いして許せない☹️😠

コメント

まりりん

うちの旦那も、遠方から私の母が手伝いに来てくれるようになってから焦って急にやってくれるようになりました。けどこないだ呑んで帰ってきたら全部俺がやっててストレスだとか文句を言い始め…😤
つわりが終われば家事もまたある程度できるようになるんだし、祖父母遠方で私も働きながら上の子の面倒も見ながらの妊娠期間でさえそんな事言ってくるのかとかなり腹立ちました!!!!

うちも自分の好きな事にはお金使うけど、自分が認めないものに関してはお金出さないです😤自分ばっかり…ですよね!!!ほんといらつきます!

  • アリス

    アリス

    わかります!外ヅラが良くて、義理親の前や親戚の集まりでは率先して普段しない料理や子供の面倒見出します笑こんななら義理親と同居でも良いってレベルでした(>人<;)
    私もいつつわりが終わるの?って、、子供産まれる前はほとんど妊娠期間寝たきりだったのに サポートする気ないの?って腹たちました😠
    仕事してるなんてすごいですよ!
    子供のお世話だけでもお腹すぐにはるしお腹大きくないけど貧血?や怠さとかもあってすぐに疲れてヘトヘトです、、、。
    本当自分ばっかりですよね! 逆にそんだけ自分の事ばっかり考えて生きてみたいって思います😩
    お金も勝手に買った車や義理母にしてる借金や保険や携帯いろいろで七万かかってる上に 税金の支払いとかあったら 生活費かなり減ります 私のお小遣いないのに旦那のお小遣いは多くてイライラします。遊ぶお金欲しさにした義理母への借金や支払いはあったら小遣いから払ってほしいです。。子供のこともしないし ちょっと余裕あったら私は子供に使うし なんか我慢してるの私だけなのって思いますよね。。

    • 8月11日
  • まりりん

    まりりん

    本当外面だけはいいです!私は義両親と同居は嫌ですが笑私以外に誰かいないと旦那が好き勝手暴走するから2人目里帰り出産なんですけどそのまま実家に帰りたいです😭いろいろあり、離婚しても良いと思ってるくらいです💦
    通勤も片道1時間かけてしかも立ち仕事なので本当毎日死んでます。

    まず自分のお金を優先して余ったお金を生活費として渡すってゆう時点で間違ってますよね!!こっちは自分の人生かけて命がけで妊娠出産して、お金無くても子供がいたら制限があって思うようには働けないし働いてもそんなにもらえるわけではないし、お金が全てではなけど、お金でしか男の人は責任とれないと思うんですけどね💦自分の好きな事するなら、まずは奥さんに十分なお金を渡してることが最低限だと思うんですがそれもできてないのにおかしいですよね😅
    ほんと、私が全て我慢するの?って感じです!!!

    • 8月11日
  • アリス

    アリス

    お返事ありがとうございます!
    私も義理親と仲良くはないです笑
    けどかなり猫かぶってくれます!
    うちは同居じゃないと生活費もくれません。。。
    実家が居心地良くて しかも生活費ちゃんとくれる状態なら 産後は無理しない方が良いですし 少し長くいたほうが身体のためにも良いかもしれませんね(・ω・`)
    往復2時間、、移動だけでもきついですね(・・;) 無理し過ぎると初期は切迫になる可能性もありますし つわりも酷い時期で育児も並行してますし相当辛いでしょうね 😵 お仕事はしばらく休めないんですか?💦
    期待するだけ疲れますが、妊娠出産 育児その上 仕事も家事も、、ってなると 負担が、、やはりどこかで旦那を頼りたくなりますね。
    お金にケチじゃなくて相手の立場や状態など気遣いの出来る人が羨ましいです!
    お金の使い方や家族への思いやり 子供との接し方 こればっかりは結婚してからじゃないとわからないので 赤ちゃんも生まれて来てくれて 幸せの始まりのはずが 相手のせいで、人生を楽しめず 別れを考えないといけないなんて辛いですよね😞
    子供がいるのに 相手選びを失敗した時点でこんなに理不尽なおもいをする事になるなんて、、、。
    まず責任って言葉が頭にないですよね(−_−;)

    • 8月11日
  • アリス

    アリス

    大変な中すみませんもう少し言わせて下さい💦
    旦那は過去三年ちょっとパートで家賃光熱費しか払ってませんでした。
    お金を渡しだしたのも最近で、、学資保険や携帯 保育料もあるのに、最近でも、児童手当だけを生活費だと渡された事もあります。
    全ては俺が俺の分のお金しか稼いでいないからという理由です。その時も旦那の自由なお金は五万以上ありました、、。
    しかも、お金渡さないからって別れるくらいなら本当に好きではないんだと意味不明な言動をして お金の話しばかりするから嫌いになったと言いだし、、。自分の事が出来ていないのに他人の事なんて出来ないという考えなんですよね😱 なのに、貯金もしてないなんて。。。。お金も預けてくれないし二人目生まれたらすぐ働けって言われてるし 何かあったら養育費請求して別れようって思ってます(´-ω-`)

    • 8月11日
  • まりりん

    まりりん

    私の方こそグッドアンサーありがとうございます😭
    確かにそこまで猫かぶってくれるなら、同居の方が良いですよね。義両親に旦那さんがお金くれない事など伝えていますか???
    もうそのまま別居、単身赴任してもらいたいです。
    しかもこの暑さの中の通勤もかなりキツイです😭でもお金の為に働けるうちになるべく働いておきたいので頑張っています😢仕事は代わりがいない仕事なので休めないんです💦11月から引き継ぎする予定ではいますが先が長い😭
    近くに祖父母がいれば頼れますが、旦那しかいないから嫌でも協力してもらわないと乗り越えられないです💦

    わかります!旦那さんがしっかり管理さえできれば旦那が財布を握っていてもいいと思うんですが、管理できないなら基本はお給料全て渡してお小遣い制にしたいです💦もちろんそれも生活にかかるお金をしっかり計算して決めて。
    本当ですよね!!そんな人を選んでしまった自分が悪いのはわかるけど、実際結婚してみないとわからない部分もありますよね😢私も失敗しました。笑

    旦那さんパートしかしてなかったんですか??むしろもっと愚痴って下さい!!!!
    児童手当にまで手を出すのはさすがに酷すぎます。そして自分の分しか稼がないって、本当責任ないですよね💦女の人は自分の人生変えて妊娠出産するのにって思います💦働きたくてもどうしても制限がありますし、独身の時みたいにバリバリ働けなくなるし、その分のお金は男の人が責任取らないとだめだと思います。それができないならなんで結婚したの?って感じですよね!

    そしてお金の話ばかりするから嫌いって…こっちだってちゃんとしてくれてればしたくないですよね!
    うちも正社員で働き続けろとか言ってきますよ💦

    • 8月11日