※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaママ
家族・旦那

お初です。長くなります…今6歳♂、4歳♂、6ヶ月♀の子供がいます。結婚して…

お初です。長くなります…
今6歳♂、4歳♂、6ヶ月♀の子供がいます。
結婚して7年になります。
2年ぐらい前にWi-Fiもつけたくて、インターネットを繋ぎました。子供の幼稚園の卒アルなど、さまざななことで使おうと思ってたのです。
旦那が元々ゲーム好きで繋いでも一時は仕事してたのですが、去年の夏過ぎからろくに仕事してくれません…。
ずっとネトゲです。
3番目を妊娠した時、「念願の女の子、仕事頑張って3人大事に育てていこうね」と誓ったのに、旦那は仕事をせず、ゲームで家からも出ず、私一人が臨月まで仕事をしていました。仕事といってもパート。力仕事なうえ、冷房10℃でガンガンの冷えたところでずっと作業してました。

旦那は旦那の実家の自営業の雇われなのですが、稼ぎがある4月~7月まではなんとか収入はあるのですが、それ以外はたまに入る手当やちょっとしたアルバイトの何万かで良い時には12万あるかないか…
実家の親も仕事の連絡もしてくることもなく、給料払えない時には雇わないといったような感じです…

貯金もなく、どうしようもない時には私の親に私が頭を下げ借りて子供の支払いなどはやっていました。
それなのに旦那はカードでゲーム買ったり、私に黙ってゲーム用のテレビ買ったりしています。

愚痴れる人もおらず、私の住んでるところは離島で小さな島なので周りの方々も仕事をしない旦那を知っていて…支払いもたまってしまっていて、外に出て何か言われるのだろうかと外にも出たくありません…
11月の末あたりから私は3番目を自分の実家に預け午前中のみパート復帰したのですが、3番目が気管支炎になってしまいまた休むことに…
旦那には「まだでかくなるまでは仕事するな」とも言われ…

外に出る際には化粧ダメ、スカートダメ。親戚の男の人でも電話、メールは怒ります。だけど自分はネトゲ中知らない女の人ともマイクのようなので喋っていたり、ゲーム関係のだとLINEもしています。
そんな旦那のことを旦那の両親に話しても両親も何も言いません。
変な話になりますが、夜の性生活を私が拒むとイライラしだして、壁を叩いたりもしますし、次の日もずっと機嫌悪く子供にもイライラし、あたりだします。
拒まなければ機嫌も良く、人が変わったように優しくなったりします…私が拒めないように、家事を手伝ったり子供の面倒見たりする時もあったりと…

普通がよくわかりません…
というか、わからなくなりました…
どうして良いかもわからず…
最近私は体の調子が悪いですが、自分の病院にすら行けずで(ノ_・。)
頭の中も真っ白です…
愚痴になってしまったかな(T_T)

コメント

いーたん❤

小さいうちは働くな!というならあなたがしっかり稼いでください!と突き放すしかいほど、どうしようもない旦那ですね。
すいません。悪くいって。
家族経営は甘えがでるから難しいですね、、、

• sayaママ

sayaママ

ありがとうございます。
    最近は悪く言われることばかりで慣れました(;´_ゝ`)働いてと言っても、生活出来ないと言っても全然変わってくれません(´・・`)
    悩んでる自分が馬鹿みたいに思えてくる時もあります…

• 12月8日

私が同じ立場なら離婚も視野に入れてしまいます(>_<)サヤママさんよく頑張ってますね、尊敬します。問題の旦那さんとは真剣に話をして今後の家族計画(お金のめんや教育めん)を話し合ってみては。そんな父親をみている子ども達の影響も心配です。

• sayaママ

sayaママ

ありがとうございます!
    離婚は何度も考えました(T_T)
    今回も考えて悩んで今に至るというか…自分と同じようなママさんがいるのかなぁと思ったりして…
    旦那がしないなら自分がやらないと!と思って今までやってきたのですが、やっぱり私ひとりが頑張ってもどうしようもなく…
    お金の話すると喧嘩になり、子供にあたる…それが嫌でだんだん言えなくなってきたりもしました(´・・`)話を聞いてくれないのもあるんですけれど(T_T)

• 12月8日

退会ユーザー

つらいですよね、あんまりため込まずにこういうところで愚痴でも吐いて無理しないでくださいね(>_<)うちの旦那も携帯ゲームばかりしてますよ(^_^;)けど仕事に行くだけましなのかもしれませんね(>_<)お金の話はあんまり深刻な感じがイヤな場合もあるかもしれないので明るく伝えたり難しいですが頑張ってみてくださいね。それからもしもの時のために旦那には内緒に自分の貯金もしてたほうがいいですね!

• 12月9日
so❤︎mam

ひきこもりのゲーマーはいるの知ってるけど結婚してるのにそういうような人がいるんですね!!!

いっそゲーム実況でyoutubeで稼いでもらったらどうでしょう。

• sayaママ

sayaママ

YouTubeに載せてるみたいですが、稼ぐまではいかないようです(;´_ゝ`)
    旦那の周りもゲーム好きですが、皆さんちゃんとお仕事されていて…(´・・`)うちだけこんな感じです…

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

やってるんですね!
    じゃもう頭の中はあと数年したらヒカキンとまではいかなくてもトップyoutuberのちょい下くらいまでいって稼げるとか思ってるかもしれないですね、、、

• 12月8日