※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama &
ココロ・悩み

朝の手伝いを頼んでも旦那がゲームを優先し、理解してくれない。親に相談しても「自分で選んだ」と言われ、困っています。どうしたらいいでしょうか?

共働きをしてます!旦那さんは、20時から3時くらいまで飲食業の仕事をしてます。わたしは、OLです。娘が1歳半になり、だいぶいろんなことがわかってきたのですが、まだまだ赤ちゃんなので、朝の忙しいときに、ご飯をあげたりと手伝ってほしいのに、独身気分がぬけないのか、ゲームをしてます。
ゲームをして朝まで起きて見送りをするんだからと言い手伝ってくれません。
ゲームせずに、手伝ってと以前言うと、ケンカになり、ゲームをしたらダメなのかといいます。ゲームを捨てろということなのかと言います。そうではないのに、こんな風に極端な返事でかえってきます。
何かしてほしいと頼むと、よその旦那さんよりはやってると言い張ります。
わたしは、他人の家とかとくらべるとかではなく、手があいてる方がやって、助け合ってほしいだけなのです。
旦那の親に相談したことがあったのですが、結婚する前に何度も本当にこの子でいいのって確認したから、あんたが選んだんだからしょうがないですまされてしまいます。
自分の親にも言えず、言うところもなく、悩んでます。
どぉしたら、いいのでしょうか?

コメント

もも

共働きなら協力すべきですよね。
けれど、そのような極端な返事が帰ってきたり、自分は手伝ってるほうだと言い張る現在、正直どうしようもない気がします。
もう両立は大変だと言ってお仕事辞めたいって言うとか?
それは金銭面的に苦労しますよね?働いた方がいいですよね?なら手伝ってって方向では無理ですかね。

5ままちゃん

旦那さん、まだまだ、子どもなんだとおもいます。。
朝は本当に忙しいですよね。
共働きなのに手伝ってもらえなかったかったら、喧嘩になりますよー!
育児はそもそも、夫婦ふたりで助け合っていくものだし!

でも、旦那様みたいな方は、喧嘩口調で言っても、無駄なかんじがするので、やってくれたら、大げさに褒めて、褒めちぎり、のばしていくしかないかも。。

ほのち

捨てちゃえば笑 ゲームw
それかとりあえず隠す!

他の旦那さんに比べたら..って言われたら、誰と比べてるの?って言います。
今この時期しかないこの瞬間を子供が起きてる間は子供と接するように過ごしてほしい。1日ずーっと一緒にいるわけではないから。