※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaaorin
妊娠・出産

32週の切迫早産と言われています。前駆陣痛でしょうか?お腹が下る感じや生理痛のような痛みがあります。

32wの切迫早産と言われてます。
これは前駆陣痛でしょうか?
汚い話ですがお腹が下る手前くらいの感じもあり、生理痛のような痛みもあります。

コメント

haaaaaan

2人目の出産は下痢したいような腹痛から陣痛始まりました。
NSTをやってお腹が張るときも痛みはありますか?と良く聞かれました。痛みがなければ問題ないけど、あると陣痛に繋がる可能性があるってことだと思います。少しでも間隔が変化してきたらすぐに病院に連絡した方がいいと思います。

• Kyaaaorin

Kyaaaorin

そうなんですね!
    横になってる時に下痢のような痛みと生理痛の痛みがあって…
    とりあえず様子見ようかなって思います!ありがとうございます

• 8月10日

私も切迫でしたけど、病院に電話する目安は、1時間に4回以上張るかどうかでした。
張り止めの薬を飲んで落ち着かないなら、病院に電話した方がいいですよ💦

• Kyaaaorin

Kyaaaorin

ありがとうございます!
    張りどめの薬割と前から飲んでますがあんまり効いてる感じしないんですよね( ・᷄д・᷅ )

• 8月10日

退会ユーザー

私も1日6錠飲んでましたけど、張ってました😅
    やっぱり点滴が一番効きますよ💦
    上の子がいて入院となると心配だったり、寂しさだったり、色々と悩みますけど、今産まれちゃうと、二人とも大変な思いをすることになるので、早めに判断してくださいね💦
    切迫仲間の一人はその日胃がいたくてお腹が張ってて、陣痛の合図みたいで、緊急帝王切開(もともと帝王切開予定)で産んでました😓
    結構お腹が痛いのは怖いみたいですよ💦

• 8月10日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

やっぱ点滴が1番なんですかね(´・ω・`)入院となると上の子見る人がいなくてなかなか難しいんですよね(><)
    いつ陣痛が来るかわかりませんね(;Д;)(;Д;)

• 8月10日

退会ユーザー

預けられないとなると、入院は避けたいですね💦
    せめて後3週間は持ってほしいところですね😭

• 8月10日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

できれば避けたいんですが早く生まれてきそうな気がしてなりません(´;ω;`)上の子に我慢させてきたりしてますしすごい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月10日

退会ユーザー

望んだ妊娠なのに、上の子の事を考えると、申し訳ない気持ちになりますよね😭
    うちは切迫になり予想以上に早い里帰り、入院後は義実家に1ヶ月間お世話になり、私とはほとんど会えない生活してて、今でも申し訳ない気持ちになります😢
    でも、産んで良かったとも思いますよ!二人仲良く笑い合ってるのを見ると、幸せな気持ちになります😊
    後少し、お腹の中の赤ちゃんには頑張ってもらいましょ!

• 8月10日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

そうなんです!
    お外にも行きたいだろうに我慢してワガママも言わなくて泣けてきます(><)
    今プロフィール拝見致しました!
    二人とも大変だったんですね…
    でも兄妹仲良しで聞いてるだけで微笑ましいです✩

今の産院が35週未満で出産だと無理みたいで転院になるらしくなんとかあと少し持ちこたえてほしいです。

• 8月10日

退会ユーザー

せめて二人は!と思って私のわがままで産みました💦
    後少しで同じ想いができますよ💕

私の病院も35週が分かれ目でした💦
    肺が出来上がってるかどうかが分かれ目になるようです💦
    もうすぐお盆になるし、少しは楽できますか?そこでゆっくりと寝て、養生してくださいね!

• 8月10日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

2人は欲しいですよね!
    兄弟作ってあげたくて……
    頑張ります!

もし35週未満で陣痛が来てしまったらどうなるんですかね?
    とりあえず今の産院で産むのか提携してる大学病院に運ばれるのか分からないことだらけで…

• 8月10日

退会ユーザー

私は入院してたので、もし陣痛が来れば搬送されてました💦
    33週から出血と粘液腺が出てたので、搬送するか迷われてたようです💦💦
    家で陣痛が来た場合は、今の産院にまずは電話することになると思います!
    そこから看護師さんか先生と一緒に提携先の病院に行くと思いますよ!
    カルテとかも渡さないといけないはずなので!

• 8月10日
  • Kyaaaorin

Kyaaaorin

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    先程から前駆陣痛は遠のいたのですがお腹の下りが頻繁で不安すぎます(´・ω・`)

1人目の時陣痛が短かったので尚更怖くて(><)

• 8月10日