※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

体調が辛くてお弁当作りが大変。息子に幼稚園行きたいか聞いてから考えるけど、休ませたことも。自分だけじゃないか不安。他にも同じ経験の方いますか?

こんばんは。
今四人目を妊娠中の三兄弟ママです。

ツワリで体がキツくてキツくて
毎日しんどいです(>_<)

何より長男のお弁当の日がキツイんです。

ダメ親かもしれませんが、
あまりのキツさにお弁当の日を
お休みさせた事もあります。

でも息子にはちゃんと、
「幼稚園行きたい?」と聞いて
返事を聞いてから考えます。

長男は、おっとりマイペースタイプで
どちらかといえば幼稚園は、
そんなに好きじゃないみたいで、
「ん〜♪どっちでも良い!休んでも良い♪」
と言ってくれて休ませた事もありました。

もちろん長男が「行きたい!」と
言うならキツくても作ります。

長男に甘えてしまってだめだなぁ。、
と思いますが、本当に体がキツくて
どうしようもありません。

近くに頼れる人もいないので
休まる時間もなく、

24時間365日下2人は、手元にいます。

長男だけ三時まで幼稚園です。。

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事です。

私みたいに自分の都合で
幼稚園をお休みさせたりした事ある方いますか?(/ _ ; )

なんか、私だけなじゃないかな、、
ダメ親かも。。と悩んでます(*_*)



コメント

とらきち☆

私は初マタで、参考にならないかもしれませんが…

友達が上の子を行かせてて、妊娠中にきつそうでした。
pinkさんみたいに、本人に行くか行かないか聞いてましたよー!
(・∀・)

  • みかん

    みかん

    私みたいな方いるみたいで少しホッとしちゃいました。
    お弁当の日がなくなればいいのにぃ(>_<)て思っちゃいますw

    • 12月8日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    私は子供がいなくても、この間まで死にそうできつかったです(´;ω;`)

    これで、上の子を面倒見てるとか…凄い尊敬します✨✨
    お弁当の日くらい休んでも大丈夫ですよー!

    しかも本人が行きたいのに行かせなかった訳ではないですしね。
    私はその友達のことを凄い尊敬してます🎵
    子育てって完璧じゃなくてよいんだよなー。
    人には色んな都合があるしって思ってます。

    元気でもお弁当って大変ですよ。
    私も主人のお弁当だから、たまになかったりしますけど子供さんだと大変ですもんね。
    買うわけにはいかないし。

    気にしなくてよいですよー。
    もしかしたら、他のお母さんだって買ってきてお弁当箱に詰めなおしてる人だって絶対います( ´∀`)

    • 12月8日
saco

お弁当きついですよ〜!
1番きつかったと言ってもいいくらい!!
うちも娘の夏休みの学童毎日お弁当でほんとどうしようかと思いました。
スーツが部屋着になり、プラス死にそうな顔でお迎え行ってたので、コンビニ弁当持たせても先生何も言わなかったですww
冷食詰めたりしてなんとか乗り切ったりしてました、、
コンビニの買っておいて詰め替えだけでも何とかなりますよ。
先生にも説明しといたら気楽だと思います。
娘もキャラ弁だったのがコンビニ弁当になったりしても文句も言わずに持って行ってくれてました😭
申し訳ないとか思いつつできないんだからしょうがないと思うしかなかったです、、
もうどんどん休ませたら良いですよ!
全然平気!
無理しないで〜♡

私无生物資格飼(·︿· `)

私の母は私が行きたくないと言うといつもお休みにしてました(^-^;なので保育園の出席カードはほとんど空欄でした(* ̄∇ ̄)ノ体が調子悪いときは仕方ないと思いますよ🎵きっとお子さんもお母さんと一緒に居られて嬉しいんじゃないでしょうか(*´ω`*)🎵お体お大事にしてくださいね✨

むぅぅう*6児まま

私も4人目妊娠中です(^ω^)
今は、上2人は小学生(給食)で、末っ子のみずっと一緒です(^^)
でも末っ子妊娠中は、真ん中が年長さんで、毎日お弁当作ってました〜(´Д` )しんどいし、面倒!笑
卵焼き、ウインナー以外は、娘の好きな冷凍食品ばっかりでした(´Д` )
とりあえず手抜きでも弁当作って、幼稚園連れてかないと、家にいると半端なくうるさいので( ̄▽ ̄)笑
でも、もうしんどい時は休ませてました(^^)息子さんが、お家でも良い、って言うのであれば良いと思いますよ(^ω^)