※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供がワガママで泣き止まない時、少し放っておくのが良いでしょうか?

3歳前後の子供を持つママに質問です。
うちの子は昼寝から起きてから第2弾で公園に行くんですがたまに家の近くまで帰ってきたのにまた行く〜と公園の方指差して行かないとギャン泣きします。
叫び泣きするので物凄い声です…
前まではまた行ってたんですが最近はワガママ放題に付き合ってたらダメだと思いどんなにギャン泣きしても無理矢理家に連れて帰ろうと思ってます。
うちの状況に限らず子供がワガママでなだめても何しても言うこと聞かない時、みなさんならそのまま泣かせておきますか?
今日もそうなったので無理矢理抱っこして暴れて叫び泣きする娘を家にいれました。
しばらくギャン泣きしてましたが何言ってもダメだし私もかなりイライラしてたので落ち着くまで放っておきました。
泣いてる時も外を指差して行く〜ってなってました。
泣き止んでからはコロッと普通に戻りました。
やっぱりいくらギャン泣きしてもダメな事はダメと少しくらい放っておいた方が良いですよね?!

コメント

森のクマ

うちは放置してます(><)
「行くなら1人でどうぞ、バイバーイ」とか「置いてくね」とか言ってますね(^^;

• ちぃまさ

ちぃまさ

ワガママがすごい時って結構ありますか?
    バイバイとか言うと更に激しくなりますか?

• 8月10日
iipopupopuii

分かります!!
言ってもダメな時はうちも放置してます😅
で、こっちのイライラが少しおさまったら「ゼリー食べる?」とかでつって子どもの気持ちを落ち着かせて「〇〇だからダメなんだよ」って言うと、子どももちゃんと聞いてくれます😊
いつもそうはいかないですが😅
ギャン泣き中は何言ってもダメなので、何か他の事で気をそらすしかないです💧

ワガママばっかりは確かにきけないですが、5回に1回はきくとアメとムチでいいんじゃないでしょうか😅???

• ちぃまさ

ちぃまさ

近所の人が出てきちゃうんじゃないかってくらい凄い泣き方します。
    うちもおさまってから「また明日行こうね」とか話します。
    そうですよね!
    毎回ダメダメではなくたまには付き合ってあげる事も大事ですよね!
    まだ夕方も暑いし大変です😵

• 8月10日
Riiiiis✰︎

まだ3歳ではないですが、息子も児童館の帰りは泣きながら「あっちー!あっちー!」と児童館を指さして暴れまくってます笑
思う存分に遊ばせてあげたいのは山々なんですが、この時期午後になるとどんどん気温があがるので、私自身連れて帰るのがしんどくて😫💦
何度、ギャン泣き&暴れまくる息子を抱っこで帰ってきたか..笑

家に入っても泣き止まないので、その間は声をかけながら放置して、お昼ご飯つくっちゃってますね🙌笑
そのうち、ママ~だっこ~と来るので、そしたら抱っこしてあげて落ち着かせてる感じです🤗
まだ遊びたい!ていう気持ちは、ダメな事とはまた違うと思うので...伝えるの難しいですよね💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは公園から自分から出るのに家の近くになるとこうなります。
    じゃー公園からまだ出なければ良いじゃんって思います…
    別にまだ遊んでいても大丈夫だったのに。
    やっぱり放置ですよね!
    うちも落ち着くとコロッと普通に戻って遊び出すのでそうなったら
    「また明日遊ぼうね」って伝えてます。
    まだ言ってもわからないので仕方ないんですけど子供のワガママに毎回付き合ってたらこっちも疲れちゃいますし毎回泣けばまた行ってくれると思っても困るし難しいです。

• 8月10日