※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

バースプランについての病院側からの聞き取りは、病院によって異なります。まだ時間がある場合もあります。皆さんは何週頃に聞かれたかについて悩まれています。

バースプランについて。

よく皆さんバースプランについてどうされるか悩まれていますが、私は今の所病院側から何も聞かれていません。まだまだ正産期まで時間があるからでしょうか?

病院によっては特に希望を聞かれずに出産になる所もありますか?皆さんは何週頃にバースプランについて聞かれましたか?

コメント

ぴょん

私は32週の検診でバースプラン紙に書いて提出です😊
1人目の時は大学病院でしたがあまり聞かれなかったような、、、🤔

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😊聞かれない病院もあるのですね!一生懸命考えていたけど私が通っている病院は無さそうですね。笑

• 8月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは何も無かったですよ(笑)
特に何も記載もなかったので、無いんだろうなーとは思ってましたが。。

でも陣痛室で好きな曲流せるよーとだけは言われました(笑)
結局何も流してないですが。。。

• あやの

あやの

皆さんバースプランについてよく投稿されているので無い病院もあるのだなぁ!と知りました😊確かに好きな曲って言われても必死すぎて出産時は曲なんて聴いてられなさそうです。笑
    お返事ありがとうございます🌸

• 8月10日
ゆうゆう

バースプラン特にないところあると思いますよ!

30〜34wくらいには聞かれました(里帰りさん基準なのかな?)

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!🌸
    やはり無い所もあるのですね!どうやら私が通っている病院は無さそうです😵

• 8月10日
はっぱ

うちはもともと出産のファイルを渡されてて、その中にバースプランを書く紙が入ってました^ ^

近くなってくると何週までに提出してね!と言われました😊

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😊
    私も入院時に提出する書類などは渡されたのですが、特にバースプランみたいなものは無かったので気になっていました。通っでいる病院では無さそうです!

• 8月10日
︎︎にこ︎︎☺︎

うちの病院も特に聞かれないです💦(笑)なにか希望がある方はおっしゃってるのだと思いますが😊

• あやの

あやの

なるほど!何も聞かれない病院もたくさんあるのだなぁとわかりました🌸初めてのお産で何も聞かれないのもどうしていいかわからなくて不安です😵笑
    お返事ありがとうございます😊

• 8月10日
みょうが

総合病院でしたが何も聞かれませんでした。。
分娩予約の時に質問ありますか?って聞かれて、主人の立会いをお願いしたぐらいです。
総合病院だと聞かれないイメージです。笑

• あやの

あやの

やはり聞かれない病院もたくさんあるのですね!立会いの希望などは自分から伝えておくべきだなと思いました!教えていただきありがとうございます🌸

• 8月10日
てよ

個人病院でしたが昔ながらのふるーい産院だったからか、バースプランなんかなかったですよー!

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます🌸みなさんの回答を読んで、おそらく私が通っている病院もバースプランは無さそうだなと思いました😊

• 8月10日