※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を完母で育てていましたが、最近母乳不足を感じ、ミルクを足そうと思っています。同じ月齢で混合の方はどれくらいミルクを足しているか、タイムスケジュールも知りたいです。

生後7ヶ月の娘を今までほぼ完母で育てていましたが、
なんだか最近母乳不足を感じ、ミルクを足そうと思っています。

今、ミルクをどれだけ足すかで悩んでいます。

参考にしたいので、同じ月齢で混合の方、
どんな感じでミルク足していますか?

またタイムスケジュールも教えてください!

コメント

チャンミニー

私は完ミなので、あまり参考にならないかもですが、200ml飲んでます。

タイムスケジュールは6,10,14,18,22時前後にあげてます。子供の機嫌によって多少誤差があるので、目安ですけど(^^;;

10時と18時に離乳食あげてますよ( •̤ᴗ•̤ )
少しでも参考になればと思い投稿させて頂きました😊

凛澪まま

こんばんは🌙
来週末で7ヶ月になる娘がいます。
ほぼ完母ですが、夜寝る前だけおっぱい+ミルク(120~140ml)をあげてます。
ちなみに成長曲線のギリギリをひた走っていて来月の7ヵ月検診の時に何か言われるかなーと思ってます😅

タイムスケジュールはまちまちですが、7時→10時→13時(+離乳食)→16時→19時→21時
お昼寝や外出で時間がズレたり起きる時間で回数が減る事もあります(^-^)

🦭

私も最近、母乳不足を感じてきました!!

8時 離乳食80〜90g
12時ミルク140
15時おやつ
18時離乳食80〜90g
20時母乳+ミルク140〜180

母乳は基本3時間ペースであげています。
離乳食毎回完食ですが最近つかまり立ちしたり猛スピードハイハイしたりとかなり動くので体重全然増えず成長曲線ギリギリラインです(>人<;)

まき

完母です!が体重全然増えないので
昨日からミルク足しはじめました!
今はとりあえず夜だけですが
120ml作って、80ml飲んでくれました!
後は嫌がったので母乳あげました。
明日は離乳食の後に80ml足す予定です😊

say5

同じく完母ですが、ここ1カ月全く体重変わってないので最近寝る前だけミルク足しはじめました(>_<)
一応100作って、全然飲まない時もあれば80くらい飲んじゃう時もあれば…って感じです😅
これくらいの時期だと結構増えなくなる方いるんですね😢