※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

12週の妊娠でお腹が出てきて、つわりで体重が変わらずにお腹だけ大きくなってきています。早いと感じるけど、これは普通のことでしょうか?

現在12週ですが、お腹ってもう出ますか?

妊娠が分かって6〜7週くらいからつわりであまり食べれず2キロ痩せたのに、お腹のお肉だけ残ったままで、12週になった今もつわりが続き、体重は変わらないのにお腹は少しづつ大きくなってる感じです(*´Д`*)

制服(事務服)のスカートのチャックはすでに全開💦笑

下っ腹が引っ張られて、おへその穴の形も変わってしまった!!

嬉しいけど、こんなに早いものなんですかね?!?!

コメント

しょこ

私ももうお腹膨らみ出してます(笑)
ご飯食べたら更に出ます(笑)

  • yui☺︎

    yui☺︎

    2キロ痩せたのに、お腹は痩せる前より出ててちょっと張ってパンパンな感じです💦
    ほんと、ご飯食べたらさらに苦しい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月10日
ままり

12週で初産だとしたらお腹出てるのは多分脂肪がついただけだと思います!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ひぇーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
    2キロも痩せたのにお腹だけしっかり💦
    痩せる前のプニプニじゃなくて、張って少し硬い感じです💦

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    子供守るために脂肪はつくものだよーと先生に言われましたよ☺️
    もしその週数で張ってるとしたらまずいので病院行った方がいいですよ!
    私は元々痩せ型でさらに6キロ痩せて脂肪ゼロって感じやっと6ヶ月でほんの少しポコっと出たかな?で誰からも分かってもらえないレベルです🤣

    • 8月10日
母ちゃん

んー💧
まだ早いんじゃないかなー
と思います😂👍

でも人それぞれなので
ありえるのかな?

私わ5ヶ月半くらいから
大きくなってきていま
したよ😁🤟

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ですよねーー??
    まだ4ヶ月入ったばっかりなのにお腹だけパツパツ…。゚(゚´ω`゚)゚。
    今まで履いてたズボンも苦しくて履けず…

    • 8月10日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    妊娠したら食べてなくても
    皮下脂肪ついてきたり
    骨盤がホルモンバランスで
    ひろがったりするから
    それかな?🤔✌️

    でもお腹の張りとかにわ
    絶対気をつけてくださいね!

    もーもしズボンとかも
    きついと感じるなら
    余裕のある服着た方が
    いいかもですね🤗🤟

    大きくなるの楽しみ
    ですね🤪💕

    • 8月10日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    ありがとうございます(*´Д`*)
    なるほど、ホルモンバランスですね✨

    今度検診でも聞いてみます♪♪

    • 8月10日
みーる

一人目のときは、6ヶ月後半まで普通のズボンはいてたし、お腹もいたいし全く出てませんでした。

けど、体重が減っているので、太ったわけではなさそうですね!

おへその穴の形が変わるのもちょっと早すぎるかな?と個人的に思います。

  • みーる

    みーる

    お腹もいたいしというのは打ち間違いです!!

    • 8月10日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    下っ腹が引っ張られて、おへその真上が窪みました(*´Д`*)💦

    6ヶ月後半まで普通のズボン履けたなんてすごい!!!
    もはやパンツも普通のだとゴムがキツイので、マタニティ履いてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    よく、お腹が張るって言うのはこの事なのか…
    よく分からず💦
    検診でも聞いてみようと思います✨

    • 8月10日
さくら

私は10週から出てましたね😅
悪阻で体重が減ったのでかなり太ったわけではないので、たぶん脂肪が8割赤ちゃん2割かと思います🍀

  • yui☺︎

    yui☺︎

    同じです!!よかったー(๑´ڡ`๑)
    子宮はまだそんなに大きくないし、きっとお腹を守るために脂肪が集中してるんだ!
    と、思うようにしてます💦笑

    • 8月10日