※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り準備中。出産後の服装に悩んでいます。里帰りの服の持ち物やマタニティ用の服についてアドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月です🙂里帰りのために準備をしていますが、出産後に着る服で悩んでいます‼️例えば、ズボンは、普通のズボンを準備するのか、まだお腹が入らないからマタニティ用のズボンにするのか、など、、
里帰りの荷造りでみなさんが実家に持って行った服はどのような服でしょうか❓

コメント

はるママ

産後すぐはそんなに戻ってないと思うので、マタニティ用がいいです!
悪露もあるので、ゆったりめて過ごしてましたよ☺️

る

経験ではないですが、
私なら産前着てた
ワンピースタイプのものを
持って行きますね!
ズボンが履ける履けないは
調べてみたら結構個人差があるので
少し怖いです💦

karin

私はズボンはマタニティ用と妊娠前に履いていたもの持っていきました😊でも産後すぐ体型が戻る訳もなく、マタニティ用がなんせ楽だったのでしばらくはマタニティ用履いてました笑

ちゃちゃ

マタニティ用ではなかったですがウエストゴムのパンツ持って帰りました!
ユニクロのリラコもめちゃくちゃ重宝してました💓💓

あとは、わたしは妊娠中はほぼワンピース着てたので持ってった服もワンピースが多かったのですが、出産してからは授乳するのに不便で着なくなり着るものに困りました😅💦

上下分かれる服か、授乳用のワンピースにしておけばよかったと思いました💦