※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入を検討中です。移動は車で、平日はショッピングカートを使用。休日はベビーカーと抱っこ紐を併用しています。7キロのAB型で大変💦。購入の参考にコメントをお願いします。

セカンドベビーカーの購入を検討しています。
みなさん、セカンドベビーカーはお持ちですか?

田舎なので、移動は基本車です。
平日の買い物先は、ショッピングカートを利用しています。

休日の、ウィンドウショッピングや、美術館等々、施設利用の時には、ベビーカーと抱っこ紐を併用しています。
AB型の中でも、7キロ近いものなので、なかなか大変で💦

買ってよかった、要らなかった等々コメント頂けたら嬉しいです(´∀`)

コメント

バルタン星人

車でしたら、そこまでセカンドベビーカーの必要性はないかもしれないです!


私は買いましたが、ほぼAB型でいきます笑
B型は軽いしコンパクトになるけど、たたみずらいので!

車が軽なので、荷物多かったり、乗る人数が多くてベビーカー邪魔になる時ぐらいしか出番がないです笑

ももたろう

babyzenのyoyoはいいですよ。重さはある方だと思いますがかなりコンパクトに畳めて肩に掛けて持ち運べるので重くて不便だと感じることは殆どありません。
2歳の息子もよく乗ってくれるので車で出掛ける時も必ず持って行きます。(スーパーのカートは走行性が悪くて私が疲れるので😅)

お値段はするのですが、マキシコシとドッキングも出来るので新生児からも使えるし、二人目でも大活躍しそうです^ ^