※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

エルゴのおんぶが難しいので新しいおんぶ紐を探しています。肩が痛くならず、簡単に装着できるものがいいです。お安く買える場所も知りたいです。

オススメのおんぶ紐教えて下さい(*^_^*)

普段、エルゴを使っているのですがエルゴのおんぶは難しいのと車に置いているので新たにおんぶ紐を買おうと思います!
最近愚図りがひどくて家事が一向に進まなくなってきたので>_<

肩があまり痛くならず、装着が簡単な物が良いです。
どこで買うとお安いかも知りたいです^ ^

コメント

ぶんたママ

コンビのセオッテ買いました☆
メルカリでお安く^o^
買って本当に、良かったです❤︎

• にゃごご

にゃごご

検索してみたのですが、セオッテ良さそうですね(^○^)
    メルカリに出てたっはラッキーですねっ🎵

• 12月8日
チョコミン

昔ながらの前でバッテンするやつ、家事などするとき使ってますが、エルゴよりも安定感あって頭も支えあってエルゴのときよりも気持ち良さそうにねてます😴
慣れたらちゃちゃっとおんぶできちゃいます😄西松屋などで安く買えます。
肩が痛くてないようにするには、おんぶする時になるべく上の方にお子さんで密着するようにすると、あまり痛くないですよ‼︎
下がってきたなと思ったら、縛り治すとイイですよ‼︎

• にゃごご

にゃごご

そうなんですかー!
    イマイチ難しいそうな気がしてました;^_^A
    上のほうで密着すると良いんですね🎵やっでみたいと思います(^○^)

• 12月8日
ジジ

私はおさがりで、もらったのですが西松屋で同じのを発見しました!!足の部分がズボッと入れて固定でき、頭(首も固定でき)、こどもを入れて背負うだけなので楽です(๑•᎑•๑)
商品名わからず、ごめんなさい💦
茶色のやつなので西松屋に行くとわかるかと思います!!横抱きにも使えるって言われた気がします
エルゴでおんぶすると怒っていたのにこれだと怒らなくていいですよ♪バッテン式のおんぶ紐も、もらいましたが私は使いにくくて‥母は使い勝手がいいみたいです(♡˙︶˙♡)

• にゃごご

にゃごご

西松屋見てみますねー!
    背負うだけなら楽ちんですもんね🎵

• 12月8日
Fこなつ

グレコを使っていますが、5ヶ月でおんぶもしています。腰ベルトをしたまま、回す時に注意しながらですが。

• にゃごご

にゃごご

グレコっていう物ですね(^○^)
    検索して見てみます〜🎵

• 12月8日