※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那と義母が無理です。旦那:赤ちゃんは泣かせとけばいい、泣いても死な…

旦那と義母が無理です。


旦那:
赤ちゃんは泣かせとけばいい、
泣いても死なん、
泣いて疲れて寝るやろ。

義母:
泣け泣けゆって泣いてるとこ写真撮る、
隣で泣いてても抱っこしない。

で、どっちも都合のいいときだけ抱っこ。

ついでに、哺乳瓶でミルクする時も、
哺乳瓶傾けてみたりグイグイ動かしてみたり、
なんなん?めんどくさいん??
ほんの10分弱で飲み終わるのに。


なんなんでしょう、親子って似るんですね。


私の親は、泣いてても寝ててもいっぱい抱っこしてくれます。
ミルクもあんなにだるそうにあげたりしません。


ただの、愚痴です。


コメント

はるもち

私の旦那も全く同じこといいます。
義母は抱き癖つくから泣いてもほっとけって言ってきます。
ほんとに嫌ですよね😩

  • まり

    まり

    どこも同じなんですね😭
    ほんとに嫌です!!

    • 8月10日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

まりさんに代わって二人とも蹴りたくなりました(ᇂωᇂ)笑

親がそうなりゃ子もそうなります(´×ω×`)

  • まり

    まり

    蹴り倒してほしいです🤣
    ほんと親子って怖い。。

    • 8月10日
あ

嫌ですよね、
私も義母と旦那が産後は特に
嫌になってきました。笑

  • まり

    まり

    産後だからなんですかね?
    考えすぎないようにします。。

    • 8月10日
  • あ

    わかりませんが、
    産後だからかなぁ?と
    思ってます!(#^ω^)
    私は、旦那の親戚とかに
    子供を抱っこされるのも嫌です。笑
    それ程嫌になってます。😰

    • 8月10日
ルイージ

え…いやいやみたいな。
泣かせればいいとか
写メとるとか意味わからない…
早いのにまだ早くのませるんですか?
ひどい…
早くのませるためにグイグイしてるとか…いやいや赤ちゃんのタイミングあるし赤ちゃんに沢山はいったら
くるしいしなにも考えてない…
こわい

  • まり

    まり

    これでも義母は保育士してたってゆう。。
    預かるとか言うけど、絶対いや!

    • 8月10日
  • ルイージ

    ルイージ

    あずかる…無理…

    • 8月10日
  • まり

    まり

    旦那もおかんに預けて映画いことかゆってきます。
    むりむりむり!

    • 8月10日
deleted user

確かに、赤ちゃんって泣いて肺が強くなるので少しの間は泣かせておいた方が良いって言いますよね😅

泣いても死なないかもしれませんが😔
おしっこやうんちしてて気持ち悪くて泣いてるのかもしれないですし。
お腹空いてて泣いてるかも分かんないですよね。
それを放置で寝かせるのは違うかな⁇て思いました💦

上の娘が最初の方にミルクだったんですが☺️
ミルクが終わるぐらいにちょっと傾けたりしてましたよー!
それとは違う感じですか?

  • まり

    まり

    まだミルクたっぷり入った状態で傾けたりしてます(꒪д꒪)
    横から見てたら飲みにくそうだし。。
    なんのためにやってるのか理解不能です。

    • 8月10日
るん

ごめんなさい。見ず知らずの私が言っていいのかわかりませんが普通にムカつきます。
まりさんに変わって私もブチ切れたい!笑
いま義理母と同居していてましてや大嫌いなのでまりさんが自分と重なって姑さんに余計めっちゃ腹立ちます!笑
腹立つこともいっぱいありますがある程度無視して何か言ってるわ位でほっときましょ\(^o^)/

  • まり

    まり

    同居だともっと大変ですよね😱
    聞き流す能力、頑張って身につけます!!

    • 8月10日
モエ。

さすが親子ですね(笑)
旦那さんの言葉,私は祖母から言われました💧笑

  • まり

    まり

    古い考えなんですかね。笑

    • 8月10日
  • モエ。

    モエ。


    どうなんですかね?分からないです💦笑
    古い考えやったとしたら,
    今と昔は違うんで!!って言いたいです。笑

    • 8月10日
  • まり

    まり

    そうですね。笑
    こっちの気持ちも理解してほしいです!

    • 8月10日
deleted user

うわー雑に扱われると
余計ムカつきますね、、


うちも抱き癖つくつくいわれて
ウザい!って何回も思いました

先生は抱き癖なんてむかしのことだから
今は逆にたくさん抱っこして愛情あげてって
言われました
昔の人に教えてあげてとまで笑

  • まり

    まり

    抱き癖の話はよくききますね。笑
    ほんと昔と今は違うのに、言ってもわからないみたいです。

    • 8月10日
ハルヒママ

ミルク以外のは嫌かなぁ…

ミルクのは昔の人は特にしますけど哺乳瓶突っ込んだだけじゃ飲まない子は飲まないから傾けたり上顎に押しつけるようにグイグイ動かしたりして刺激を与える方が飲む子もいてそれが普通だと思ってることもありますよ(o^^o)


うちの長男はそうしないと飲まない子で入院中も助産士さんはそうやってやりながら飲ませてくれてました(o^^o)私は要領がつかめず同じようにやっても飲んでくれなくて悩んだ時期もありました(;>艸<;)実母も経験上なのかただ持ってるだけってことはなかったですよ(o^^o)

  • まり

    まり

    昔の人の当たり前、こわいですね。。

    • 8月10日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ミルクのだけはあながち間違ってはないなぁと思いますけど抱き癖がつくとか早くから果汁をとか昔のことを言われることもは多いと思います(;>艸<;)私もかなり言われました…
    昔と180度いうことが変わってきてる部分も四年前出産した私でさえあったので数年空けば言うこともまた変わるので…私はその都度「そうなんですか?今はこう言われてますけど」とか離乳食に関しては絶対譲れないので「健診の時に病院で聴いたら…」とかなんでも病院の先生に言われたことにして譲りませんでしたよ(o^^o)

    • 8月10日