※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

片目の眼瞼下垂手術後、再手術を検討中ですか?保険適用外かもしれません。

自身が保険適用で片目だけ眼瞼下垂の手術をしたことある方いますか?一年前に形成外科で先天性眼瞼下垂の手術をしたのですが、瞼が下がってきたような気がします。手術したところが外れてしまったのか、元々眼瞼下垂の瞼は2ミリほど弛んでいるらしいので、そこが目を開ける邪魔をしているのかわからないです、、、術後開きが悪くて再手術した方いらっしゃいますか?瞼の切除となると保険対象外になるのでしょうか?

コメント

A

してはないのですがしたいと思い病院に言ったら一度すると保険適用外になるものもあるみたいです……

病院によって違うみたいですが……
私の場合は眼瞼下垂と知らず埋没をしたのでさらに出来なくなりました!

いつか保険適用外でもやろうとは思いますが……

• ぷー

ぷー

そんなこともあるんですか!保険適用外になるのは厳しいです💦
    やはり手術を行った病院で聞くしかないんですね、、、
    ありがとうございました😊

• 8月10日