※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

愚痴です。今月結婚式を挙げます。私の友人の話です。1人目は夫婦です。…

愚痴です。
今月結婚式を挙げます。

私の友人の話です。

1人目は夫婦です。最初はいくー!って言ってくれて私も嬉しかったですが数日後にごめん金銭的にキツくて行けなくなったとゆわれ…もっと違う言い方をして欲しかったです。。インスタとかを見る限り外食めちゃくちゃしてて、なんか悲しくなりました。

2人目は友達とその子も子供です。その子も最初はいく絶対いく!!髪型とか美容院でやってもらおー!!まじ楽しみまで言ってくれてました。が数日後、ごめん御祝儀2.5万でいい?貯金全然なくて、、と言われました。それ普通私に言うか?って思いました。そしてさらに数日後。ごめん。旦那にお金下ろされて結婚式行けなくなっちゃった😭他でお祝いさせて!!ってと言われましたがその子もインスタを見てると外食ばっかり。お金ないんじゃなかったの?って毎回思ってます。

3人目は友達です?その子に関してはアパート住みなのにアパート名を聞き忘れ、届いてなかったらしく😭期限過ぎてても返信来なかったからLINEしたら届いてないよ😭家族だけで挙げると思って仕事入れちゃったごめんねと言われました😭なのでこの子は私のせいです😭

4人目の友達は妊娠してしまいまだ初期なので悪阻もあるとの行けないとのことでそれは仕方ない事なので😭…

5人目はもう最悪です。
招待状の期限が過ぎてて連絡をしたら未読無視。なのにツイッターは更新してる。イラッときました。その日は未読無視され次の日に出席か欠席かだけ教えてほしいって朝にLINEしたら夕方に「あれ?送ったけど届いてなかった?😭仕事が休めないかもしれないから行かないかも😭ごめんね😭」と来ました。
届いてない訳がないですよね。返信切手も貼ってあるし、住所もしっかりのってて、戸建てに住んでるのでポストは1つだけしかないので。この人嘘ついてるわーって思いました。前々から言ってた訳ですし、仕事も夜の仕事しかしてないのでただ単に行きたくないんだなって思いました。
いつ招待状の返信送った?って言いましたが未読無視。もう初めから誘うんじゃなかったです。

こんな事があり本当悲しいです😭💔

コメント

1人目と2人目、5人目は友達辞めたくなります😂
金銭的な理由が本当だとしても
流石に本人には嘘でも違う理由言いますよ、、、
未読無視は論外です(*^◯^*)

• りー

りー

もやぴーさん
    コメントありがとうございます📝
    最悪ですよね😭
    私も、お金がないからみたいに断れた感じなのでまじでびっくりしました(笑)
    なのに1人目と2人目は頻繁に外食行ってます(笑)
    1人目に関してはなんか思ってるのか知りませんがやたらと遊びを誘ってきます(笑)
    2人目の人とはその事があってから連絡とってません(笑)!

5人目はもう一生関わることはないと誓いました😅嘘バレバレすぎてヤバイです(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

友達の結婚式より自分たちの外食を優先してる感じですね(笑)
    お金を理由に断られるのは
    一番嫌ですW(`0`)W
    お金ないなら遊びに誘ってくるなって思っちゃいますし、なんか裏がありそうで😂

そんな人達は忘れて
    思い出に残る素敵な式にしてください(*^◯^*)
    おめでとうございます㊗️

• 8月10日
  • りー

りー

私はそう判断してしまいました(笑)
    行きたくないんだなってのも伝わってきました😭
    私もです!せめてこの日は予定ができちゃったとかのが良かったです。。。

外食の写真ばかり載せてた時に、お金ないんじゃないの?ってコメントしてやろうかと思ってました(笑)

ありがとうございます😊💖

• 8月10日
こころ

なんて言うか、、計画性のない友達ばかりですね😅
結婚式って数ヶ月前から招待するものですよね❓
なのにお金が無くなったーってそんなんで家計立てられてるのか謎です😳
5人目のはもう友達とは呼べませんね😵

あと気になったんですが、3人目の方は招待状送る時に住所聞かなかったんですか❓
前に違う用途で聞いてた住所とかですか❓

• りー

りー

ヤバイですよね😭!
    そうです!もうすごい前から言ってた事なのでお金ないと言われた時はびっくりです(笑)なのにインスタ見ると頻繁に出掛けたり外食ばかりで(笑)

5人目の子はもうこれから一生関わるのやめます!😅嘘バレバレすぎて呆れてます😅

住所聞きました!それで招待状送って、期限になってもまだ来ないなーって思い連絡したら届いてないと言われました😭LINEで住所聞いた時の所までさかのぼったらアパート名書いてなく、、😅
    その時に私が聞いてれば、、って感じだったので私のミスです😭しかもその招待状も私の家に返ってきてないんです😭

• 8月10日
  • こころ

こころ

私なら金欠でも一度行くと言った友達の結婚式に参列しますけどね😅
    その程度という事でしょうね💦

あ、3人目の方やはりそうですか!相手側もマンション名言ってなかったので私はお互い様だと思いますよ😵💦

私も結婚式挙げた時に友達の裏の顔というか、関係の深い浅いが浮き彫りになりました😅気持ち切り替えて結婚式の準備頑張って下さいね🌟

• 8月10日

1.2.5は友達辞めますね😅
個人的に3は届いてる気がします。
戻りも無かったのですよね?
郵便局側の紛失なら分かりますが…
以前アパートの時、アパート名書いてない年賀状も届いてましたから😵

• りー

りー

1の友人は申し訳なかったのか知りませんがやたらと遊び誘ってきます😅
    2はもう連絡すらとってません😅お金ないって言ってたくせにインスタで美味し物をたくさん食べに行ってるのを見ると不快な気持ちになります(笑)

戻りはなかったです!
    え、、届いてるんですかね😭、、
    だとしたらその子にも嘘つかれてるってなります😭

5人目に関してはもう一生関わることはないと誓います😂

• 8月10日

退会ユーザー

1も遊びに誘う金があったらって思いますよね😅

同じアパートの違う人に届いてるのですかね🤔
    まぁ届いてなかったって思いましょう🙂
    素敵な結婚式になりますように😊

• 8月10日
タイラ

4人目の方以外、行きたくないのでしょうね、、、。

真歩

こんにちは(^^)

結婚式の欠席連絡は仕方ないと分かってても辛いですよね…、、。しかもそれがお祝儀が理由だと悲しくなりますね。来れない人のことを考えるより来れる人にどう楽しんでもらえるかが大切だと思いますよ(^^)

素敵な式になりますように。