※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
妊娠・出産

膣壁血腫経験者、2人目出産時の経験を知りたいです。周囲に情報不足で不安。

出産の時に膣壁血腫を経験されてその後また出産された方いらっしゃいますか?

また血腫はできましたか?
血腫はできずに無事にお産できましたか?
良かったら血腫経験後の出産がどうだったか教えてほしいです。

1人目を出産する時膣壁血腫を起こしてえらい目に遭いました。
そしてただいま第二子を妊娠中です。
1人目の時の主治医は一度なればまたなることはまず無いと言っていたのですが、2人目で産院が変わりそこの医師には微妙な反応をされ少々ビビってます…。
膣壁血腫自体、数が少ないからか周りで聞いてもネットで調べてもあまり情報がなくて、もし良かったら経験者の方教えてください。
お願いします!

コメント

血腫なりましたが、2人目は大丈夫でした♫
血腫痛かったですよね〜!
今思い出しても、ホントに痛かった!辛かった(^◇^;)!!
ただ、2人目は血腫こそできなかったものの、退院診察のとき先生に「あー。。一箇所縫い直したいところがあるんだけど、いい?」と言われ´д` ;
かさぶたゴシゴシされて麻酔チクっと。。(出産控えてる方にこんな話ししてごめんなさい!)
それはそれで辛かった!!笑
お産は毎回違うと言いますが、それぞれにそこそこのトラブルがあるということがわかりましたよ(笑)

• yuuuni

yuuuni

早速のコメントありがとうございます!
    情報量が少ないからコメントもつかないかなーと思っていたので嬉しいです!
    あの痛みは心底嫌〜な痛みですよね(´;ω;`)
    思い出すだけでおまたがキュッとなります…。笑

いいんですいいんです、リアルな体験談、こーいうの求めてました!
    2人目は縫い直されたものの血腫はできずに無事にご出産されということ、おかげで安心材料が一つ増えました!
    ありがとうございます♡( ´▽`*)

• 12月7日

退会ユーザー

良かったです(^_^)笑
    2人目の出産は1人目より断然楽でしたよ♫
    それも人それぞれだとは思いますが、きっと大丈夫です(o^^o)
    一回経験してるということからか、リラックスしてのぞめますし、赤ちゃんが産まれてくるイメージをしやすいってことはかなり有利ですよね(^_^)
    楽しみですね!
    頑張ってくださいね♫☺︎

• 12月7日
  • an

an

コメントすみません 💧
    1人目血腫できました。
    2人目作りたいのですが、血腫により、怖くて痛くて、仲良しすらできません。
    血腫後の仲良し痛かったですか??
    分からないことだらけで毎日この事ばかり考えていて辛いです。

• 6月14日
オニニ

こんにちは。
膣壁血腫って意外と情報少ないですね…
1人目の時に微弱陣痛→吸引分娩→子宮口付近の膣壁血腫でした。
既に痛みの記憶が不鮮明ですが、とんでもなく痛かったのは覚えてます。
病院もあまり詳しく説明してくれなくて、2人目以降どうなるか含めて検索しまくりました(--;)

今3人目妊娠27週、2人目はスーパー安産でしたよ。

破水から始まったこともあって進みが早く、陣痛開始から1時間で出産、2針ほど縫いはしましたがドーナツクッション不要、スタスタ歩いて部屋に帰りめちゃくちゃ元気でした。

2人目の産院の反応が微妙だったとのこと、不安になりますよね。
血腫はできる場所や大きさ、出血に対する体質によっては大変みたいなので、血腫ができたときの実際の状況を知らない先生は警戒してしまうのかもしれないですね。
でも1人目の時の先生が大丈夫と仰っているなら信じて良いのかなと思います!

今度こそ良い出産の思い出にしましょうね(*´-`)

• yuuuni

yuuuni

こんにちは!
    そうなんですよね。
    本当に情報が少なくて(>_<)、
    私も子宮口付近に出来てたことは教えてくれたけど、オニニさん同様にあんまり情報は教えてくれなくてまさに今検索しまくってるところです( ̄▽ ̄;)

スーパー安産とのこと、心強い情報をありがとうございます!
    1人目の時は下半身麻酔で産後スタスタ歩くなんてできなかったしドーナツクッションも産後しばらくお世話になっていたので、それ聞いてすごく嬉しいです。

主治医の不安視が気になって、今の産院もお産やめてしまうので大きい病院に移ろうかと思ってたけど、オニニさんのコメントのおかげでちょっと視野を広く持てそうです。

次の出産にとても希望を持てました。
    貴重な情報と優しい言葉をありがとうございました。
    オニニさんの3人目のご出産もスーパー安産でありますように♡

• 12月13日
  • オニニ

オニニ

ホッとしてもらえて良かったです(*^^*)

そうそう、スタスタどころかヨタヨタの蝋人形状態で退院してもドーナツ様々だったなぁ…

残りの妊娠生活、健康的に過ごして、冬の病気のシーズンも乗りきって頑張りましょうね(*^^*)

• 12月13日
an

コメント失礼します。
私、1人目お産後 膣外陰血腫、膣壁血腫になってしまい 緊急手術で取り除いたものの後は自然に吸収されると思うといわれかなりの期間かけて痛みはなくなりました。
けれど 、産んでから仲良しするのが怖くて、そして1年以上仲良ししてないからか痛くて、( 血腫のせいだったら... ) と思い 仲良しすら出来ません 泣
このまま2人目妊娠できなかったらどうしようと友達が妊娠する度 涙出そうになります。
もし宜しければどんな感じだったか教えて欲しいです。