※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

同居してる人に質問です。二世帯同居なのですが毎日、義家族にあわない…

同居してる人に質問です。

二世帯同居なのですが
毎日、義家族にあわないように
生活しています。
義母さんたちは、とっても優しいのですが
義祖母は会うとめんどくさいので(ノ_<)

もっとフレンドリーに
義家族のリビングに行ったり
話しかけたりした方が自分の
気も楽なのですかね?😅😅

逃げるよに生活してる方がしんどいのですかね?


どっちのほうが
いいのですかね?(ノ_<)
あんまり干渉しすぎてもいけないような気もして、、、

コメント

ガチャピン

同居です。最初は仲良くなろう!と思って話してました。が、だんだんストレスが積もり積もり今では不仲です。あんまり干渉せず頼まれたくらいが丁度いいです。
最近些細な事でもイライラして、会話ないです。
同居5年です

  • w

    w

    あまり関わらない方が丁度いいくらいなのですね(ノ_<)

    話すことによって
    ストレスがたまっていったのですか?😢
    色々と言われたりしましたか?(ノ_<)

    • 8月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    義父から子どもの事で言われたのが最初でした。しかも旦那が居ない時に
    朝、昼は別で夜だけ自分がご飯を作ってるのですが、平日は私・土日は義母と流れでなってたのです。
    しかし、土日位はと思って夕食の手伝いをお願いしてたら、義父は、何でご飯の用意してるのに、手伝いましょうか?はないのか?など、一気に言われました。それに対して、義母は何一つとして自分の意見もいいません。
    こんな事から会話もなくなり、沸かしてるお茶なくなっても沸かさない。とか些細な事でもイライラします!私も大人げないですが
    今では何にも頼みたくもありません

    同居して何年くらいですか?

    • 8月10日
  • w

    w

    なぜそこに、義父がでてくるのか
    訳がわかりませんね(ノ_<)
    しかも、一切作ってないとかではなく
    平日作ってるのに、、、。
    義母さん
    義父に
    逆らえない感じなんですかね?


    今、2年くらいです!

    • 8月10日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうだと思います。
    義父がいうことは絶対な感じでザ!昭和の考えです。
    今では、土日も作ってます。もう意地です
    そして、去年は前厄、今年は厄・来年までなので、、恐ろしいてます。

    何か決めてる事とかあるんですか?

    • 8月10日
ままま

私も、義母、義父、義祖母の二世帯同居です!
私も会うのがめんどくさいし、なにかと子供にしか挨拶しないとかあるので、会わないように生活しています!
その生活で1年ちょいですが、義両親ともに勝手に2階にあがってくるので、諦めモード。。
出かける時も、どこに行くとも伝えないしなるべく1階には行きません!