※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友だちのお母さんと会いたくない理由と、娘の写真をsnsに無断で載せられたことで遊びや写真撮影を断りたいと相談しています。

とてもモヤモヤするので吐き出させてください( ̄﹏ ̄;)

お盆に久しぶりに実家に帰ります。
その際に友だちが会いたいと言うので会うことになりました。
ディズニーにいきたいと言われましたが
まだ娘も小さいし長くは遊べないよと言おうとしたら
あ、でもそっちに合わせるなら
ワンデーパスのお金もったいないね〜
長くいないとさ〜と言われました。
その発言からとてもイライラしてしまって...
そしたら、友だちのお母さんに合わせたいと言うのです。
友だちのお母さんとは全く関わりなく知りません。
そして、預かりたいとも言われました。
なんか怖くなってしまってどうにか断りたいです。

遊びも本当は断りたくて...
その友だちにこの間、娘の写真を無断でsnsにあげられて
とても嫌な思いをしました。
だから、会っても写真とってほしくないし...
何か断る理由、皆さんの知恵を貸して頂きたいです。😢

コメント

うこ

連絡無視するとか
理由つけて毎回断るとかします
本当に嫌ならもう縁切っていいのでは?

  • mamari

    mamari

    本当に嫌なんですけど
    信頼してた友だちだっただけに
    モヤモヤしてしまって😢💦

    • 8月10日
もきゅきゅ

普通に実家の家族と過ごすことになったからと伝えてディズニーとかは子供がもっと大きくなったら行こうねと社交辞令返しとけばいいかなと思います。
それで食い下がらないなら、近くなってから子供の体調が悪いから今回は無しにしてもらっていいかな💦って感じにするしかないかなぁ…と思いますね。

暑い時期に3ヶ月の子連れディズニーは子供もお母さんも疲れちゃって遊びどころじゃない気がします。゚(/□\*)゚。

  • mamari

    mamari

    子どもの体調不良、私も考えました😣
    もう日にちも近いのでそれがいいですよね💦
    こんな暑い時にディズニーなんて
    考えただけでも楽しめないのが分かります😂

    • 8月10日
天音

実家で親戚一同集まるから、行けなくなっちゃった💦
子供も小さいし、落ち着いたらまたゆっくり会おう
と、終了させてみては?

  • mamari

    mamari

    親戚一同の集まりもいいですね😊
    それで今回は終了になってくれたら
    とても嬉しいです...

    • 8月10日
ママリ

ヤバイですね…∑(゚Д゚)
お子さん3ヶ月なんですよね?
ディズニーなんて無理ですよね??
そして、会ったこともない人になんて預けれない…
お盆前になったら、感染系の病気になって体調が悪いとキャンセルしてみてはどうですか?

  • mamari

    mamari

    そう思いますよね!😭
    3ヶ月なのに無理ですよね💦
    私もせめて1歳かな〜なんて思ってたので...
    なんであなたの母親に?って感じです😓
    体調不良が1番断りやすいですよね!
    やはりその理由にしてみます😊

    • 8月10日
deleted user

遊びたかったけど、こんな時期に外に赤ちゃん長く出せないわー
気持ちはありがたいけど、子どもは自分で見たいから今回はなしで!
ごめんねー他の人と行ってきて(^-^)

と断って良いと思います!
人の子ども勝手に写真載せる人とは付き合わない方が良いと思います。
勝手に危険にさらしやがって!!って私なら思っちゃいます。

  • mamari

    mamari

    もうハッキリと言っちゃってもいいですかね?😢
    人の子ども勝手に載せるとか有り得ないですよね( ̄﹏ ̄;)
    ほんと、色んな事件ありますし怖いですもんね。
    私も載せられた時に思いました😡

    • 8月10日
deleted user

実家に久々に帰るから、「家族優先にしてほしいな〜」って両親に言われたんだよね、ごめんね💦

とか、言って遊ぶの断るのはどうですかね?

そして嫌ならその流れで縁切りますね☺️

  • mamari

    mamari

    家族優先もいいですね😊
    娘が生まれてから初めての実家なので
    家族ゆっくり過ごしたいのもあります!
    そうですよね、
    それで嫌ってなるなら
    友だちでいる意味ないですもんね( >_< )

    • 8月10日
リオル

私なら「個人情報を勝手に流す人間なんていらない」の一言でその人を切ります

連絡先を消してブロック掛けますね

  • mamari

    mamari

    その一言を言えるのかっこいいです。
    傷つけちゃうかな〜なんて考えてしまって
    子どもをまず守らなきゃいけないのに
    ダメな母親です...。
    ちゃんと言わなきゃダメですよね。

    • 8月10日
みにとまと

その発言イラッとしますね😑普通赤ちゃん連れで会うって言ったら、ちょっとランチとかお茶する程度ですよね!しかも知らない人に預けるなんて無理無理無理‼️‼️
私だったら、親戚が集まって赤ちゃんお披露目するからごめんね!って断って、もう二度と連絡しませんね。

  • mamari

    mamari

    イラッとしますよね( >_< )
    私が絶叫系はちょっと乗れないと言った時も
    えーお金もったいないことしたー
    とか言われてイラッてしました😂
    そうですよね!
    ランチとかお茶くらいで解散ですよね?
    しかもなぜあなたの母親に?って話で
    訳分からずモヤモヤでした💦
    共感してくださって有難うございます✨

    • 8月10日
みーたま

勝手にSNSにのせるのは非常識ですねー😑
許可してないのにSNSにのせた写真消してと言った方がいいですよ!
これからも付き合いしたいのなら親戚の集まりがあるから会えないと言うて今回は断るか、もぅ今後一切関わる気が無いのなら勝手に人の子供の写真SNSであげる人とは会えないと言うかですね😅

  • mamari

    mamari

    非常識ですよね( ̄﹏ ̄;)
    気づいてすぐ消してと言いました😢
    親戚の集まりで断るのもいいですね、
    でも、そこから連絡とる気もないので
    この際ハッキリ言ってみようかと思ってきました😖💪

    • 8月10日
しー

なんか怖い方ですね💦
家族と出かけることになったからごめんねってとりあえず一回断って、また食い下がるようなら無視します😭

預かりたいとか怖すぎますね😓
一言はっきり言いにくかったらそのままブロックでいいと思いますよ‼️
遊ぶのは本当避けたほうがよさそうです💦

  • mamari

    mamari

    怖いですよね( ; _ ; )
    もし自分だったら...が考えられないのかな?
    って思いました😂
    遊ぶの避けた方がいいですよね…
    この事でずっとモヤモヤ悩んでたら
    旦那にも呆れられました💦
    でも、やはり避けた方が...と言って頂けたので良かったです😢💕

    • 8月10日