※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

日曜はお盆で義実家。また孫をなかなか連れて来ないだの、子供の成長具…

日曜はお盆で義実家。また孫をなかなか連れて来ないだの、子供の成長具合にグチグチ言われるんだろうなぁ。
とりあえず栄養ドリンク飲んで、エネルギー補給してから行こう。義実家行くとどっと疲れる&ストレスすごい。
義実家まで車で40分、微妙な距離。だいたい月イチか2ヶ月ぐらいで義実家に行ってますが、みなさんはどれぐらい行かれてますか?
私の理想は正月のみ、年イチです(笑)

コメント

あや

うちは月2くらいです
だいたい30分くらいの距離です(#^.^#)

• かずき

かずき

月2、私には苦行です😅

• 8月10日
  • あや

あや

一人目のときは行きたくなかったですが二人目を年子で産んだので大人がたくさんいるだけでかなり助かるので行ってます~
    行きたくないときは辛いですね

• 8月10日
  • かずき

かずき

二人育児、想像しただけでも大変そうです。私は一人でアップアップしてるので😅
    確かに、大人が多いほうが助かりそうですね。

• 8月10日

うちも車で30分くらいで月に一回あるか?くらいですが、あんまり行きたくないです😂

休みの日なんだから、ゆっくり過ごしたいのに気遣いと言うか気を張らなくちゃいけなくて疲れますよね💦

• かずき

かずき

何もなくても気使いますし、孫さえいれば私も息子ですらいらん!って感じなのでイラッとします

• 8月10日
ヨシペペ

うちも理想はそうです!年イチ!
でも頻繁に連絡もくるし、距離の割にはしょっちゅう会っている方かと思います。2ヶ月に1回は会ってます(^^;💦
お小遣い貰いに行ってると自分に言い聞かせています(交通費はそれ以上かかっていますが…。)

• かずき

かずき

年イチだめなら、盆正月の年2で…という訳にはいかないですね😩
    何も買ってくれたことはないですし、子供の誕生日にお小遣い頂くだけなのであまり行きたいとは思えないです(笑)

• 8月10日
ちぃ

義実家1時間くらいの距離ですが、月1か月2で泊まりに行きますよ😊

• かずき

かずき

泊まりは年イチです。毎回は私にはツラいです😣

• 8月10日
AI

年1、2回です(*゚▽゚*)
高速使って3時間くらいです!

• かずき

かずき

理想の回数です🎵
    やっぱりそれぐらいの距離は必要ですね😅

• 8月10日
ママリ

分かります(笑)
連絡くるだけでも精神的に嫌なのに会う・泊まるとなると、どっと疲れますしストレスやばいです!
なかなか孫に会えないだの成長具合にグチグチも共通点です…なんなんですかね?

ほっといてくれ。そっとしといて。って、心底思います。
数年前まで義実家へ月3.4回は行ってましたが今では、年1です。
理想は、3年に一度です~!(笑)

• かずき

かずき

前は私と子供だけでも行ってたのですが、グチグチ言われるのにぶちギレて、旦那なしでは行かない!ときめました(笑)
    3年に一度、私もそれぐらいでいいです😆

• 8月10日
はじめてのママリ

お盆憂鬱ですね😭
わたしもお正月のみ、それもできれば短時間で済ませたい💦笑
うちは生まれたばかりですが既に孫さえいればわたしはどうでもいい感を出されてるのでほんとに会いたくないです😪
お互い頑張りましょう😭

• かずき

かずき

インターホンに出ても、「◯◯孫ちゃん、こんにちは〜」なので、そのまま切りたくなります(笑)
    そうですね、お互い頑張りましょう😫

• 8月10日