※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

吸引分娩に切り替えられた回数や、お腹に空気が入ったことについての疑問を持っています。体格や赤ちゃんの状況によって違うと思います。

吸引分娩をした方に伺いたいのですが、何回いきんだ後に吸引分娩になりましたか?

私は4いきみくらいで吸引分娩に切り替えられ、このなにすぐに?と思いました。私の体が小さいために出なさそうだからとのことでした。
身長152センチ、通常時の体重42キロ、妊娠時49キロでした。赤ちゃんは2700グラム、46センチで決して大きくないです。

不満なわけではないですが皆さんどれくらいなかと思いまして。もちろん母体、赤ちゃんの状況によって違うと思いますが。

また、吸引分娩直前にお腹に空気が一回入った気がしたのですがあれは何でしょう。子宮口は全開だったのでバルーンではないと思います。

コメント

®️irila

わたしも4.5回いきんだのちに赤ちゃん下がらないから!と吸引になりました!

臍帯が短かったからと言われました。

赤ちゃんは2995g、50センチです!

• coffee

coffee

4、5回も普通なんですね。伺えて良かったです。

• 8月10日
y..y

私は2回で赤ちゃんが疲れてるからとなりましたよ!

• coffee

coffee

早い切り替えでも無事生まれてくれるのが優先ですもんね

• 8月10日

わたしも4.5回で吸引でした😀
私は148cmで赤ちゃんは3004gです

私の場合は微弱陣痛、回旋異常でした

• coffee

coffee

回旋異常だと吸引になりますね。私は母子ともに問題はなかったようですが、単純に出せなかったようです。

• 8月10日
ねむりねこ

私は5いきみだったかな(^^;;
微弱陣痛だった為何度かいきんでたところ、娘の心拍が低下した為です。

産まれてみたら臍の緒1回巻いてたし、臍帯短めだったから吸引してよかったね(^^)って言われました。

• coffee

coffee

無事ご出産されたみたいでなによりです。

• 8月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ありがとうございます♡

• 8月10日
ままり

破水して12時間、分娩台で4時間
子宮口全開やのに陣痛間隔6分とかザラで促進剤も20から80に増やされていきみまくった挙句、吸引になりました😂
骨盤に引っかかって、それ以上進まなかったようです😂

子ども→3130グラム、50センチ
私→147センチ、妊娠前39キロ、妊娠時51キロでした😂

• coffee

coffee

お体小さいのに3000超えとは大変でしたね。確かに骨盤に引っかかりそう。

• 8月10日
晴日ママ

何回いきんだかは憶えてません!
微弱陣痛
回旋異常で長男の心拍が落ちたからでした!
全開になって1時間近くいきみました😅
50cm3185g
私は157cm+7キロでした

• coffee

coffee

私の勝手な想像ではそのくらいいきむものと思ってました。

• 8月10日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男の時に吸引になったんですけど
    次男産んで後処理される時まで長男の時に1時間もいきんだなんて知らなかったです😅
    長くいきんで赤ちゃんが危険になるよりは
    早く先生に判断してもらって良かったのかなって思いますよ😌

• 8月10日
つんちゃん

何回いきんだかははっきり覚えてないですが、3回はいきんだかな?分娩は30分で産まれました!
私は何も言われず吸引になりました!意識はあるんだから、なぜ吸引するのか一言欲しかったくらいです。
未だに理由は聞けてないのですが。。。

• coffee

coffee

吸引もリスクはあるし説明は欲しいですね。

• 8月11日